2010
08.19

初梅パ

Category: チャリ
会社帰りに、ふと思いついたように、梅パに行ってきました。

本当のところは、梅田TOWER RECORDSで、Zac Bronw Band の "Pass The Jar" を買おうと思って行ったんです。

で、そのアルバムがあったんですが、4700円弱もしやがって「むっちゃ高っ。やめた…」ってことでムカついた拍子に「梅パ行ってみよ」ってことになって、行ってきやしたのです。

地図にある通りの場所にありました(当たり前)。ワリと新しく建ったビルなのかな、テナント募集してたようですが、そのビルの1Fに「えっらい綺麗な店やん!」って感じでウエムラサイクルパーツ・梅田店がありました。

専務さん(社長夫人)・お嬢様もいらっしゃいました。社長は見当たらず、「あんたは玉出の仮店舗の留守番しとき!」って感じなのでしょうか。(笑)

思ったほと高くありませんでした。ショバ代の高いところでの営業なので「梅田店スペシャルなプライスタグなんだろうな」と思ってたんですが、まぁ、普通に「ウエパ価格」だったように思いました。

今月末まで「表示価格からさらに10%オフ」ということだそうで、頑張っておられましたです。(全品そうなのかどうかは分かりませんでしたが)

私は、Shimanoの SH-R086WE を履いたり脱いだり履いたり脱いだり履いたり脱いだり履いたり脱いだりして、結局買わずに帰ってきました。(笑)

思いつきでシューズ&ペダルを25000円で…なんて、私の財力からは有り得ません。慎重な上にも慎重に…。

でも「何も買わずに」はあまりに寂しいので、ミヤタのチューブラーテープ(TTP-2)を買って帰りました。10%オフだったのでTTP-1にしとけば良かったか…


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/682-55803667
トラックバック
コメント
お盆に【梅パ】に行く為に帰阪してました(違)
とても、夜になってから辿り着けるとこではアリマセンね。
社長夫人の「10%引き~○×よりも安いで~」には笑えました。店も広くて綺麗で、らしく無い上に、ポイントカードまでありましたね。お嬢様にポイントカードの説明を受けてましたが、うれしくてロクに聞いていなかったのは秘密です。
ウメdot 2010.08.20 14:19 | 編集
やはり、一度は行っておかないといけませんよねぇ。
あの界隈は、本当に久しぶりに足を踏み入れました。人としてもうだいぶ枯れてきたので大丈夫でしたが、若い頃だと誘惑の多い地帯ですよね。私も会社に入ってすぐの頃(つまり四半世紀ほど前)には、よく行ってました。
社長夫人のあのハスキーヴォイスからは、条件反射的に粉浜や玉出のお店の風景が思い出され(笑)、楳田店の広々・整然とした店内風景とのギャップに妙な感覚を覚えました。
チューブラーテープを持ってお嬢様のレジを待っていた時、違う方のレジから「お次のお客さん、どうぞ」と野太い男の声が聞こえてきてムカっときたのは内緒です。
yukkyodot 2010.08.20 16:15 | 編集
近々行ってみようと思ってるのですが
自転車で行く場合、店内もしくは店外に駐輪スペースはあるのでしょうか?
ヘルニアdot 2010.08.23 23:18 | 編集
ショップとしての駐輪設備は無かったように思います。
店の前は幅の広い歩道で、その半分ほどが既に一般の駐輪で埋まってしまっております。市の駐輪スペースらしいのですが、来店客の勝手な振る舞いが少し問題化しているらしい話も見ました。

ということで、自転車で行くには厳しい立地のように思います。
yukkyodot 2010.08.24 09:10 | 編集
ありがとうございます。
折角なので自転車で行ってみたかったのですが・・・
来店客の勝手な振る舞いが少し問題化しているらしい
との事・・・
マナーはキッチリ守って欲しい物ですね

さて・・・
何で行こうかな
ヘルニアdot 2010.08.24 20:48 | 編集
まぁ、大阪市内の駐輪状況はどこもかしこも酷いですからねぇ。梅パの前だけ・梅パの客だけが「酷い」という事ではありませんです。
yukkyodot 2010.08.24 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top