2010
09.05

週刊早朝坂道ポタリング

Category: チャリ
信貴山日の出 2010/9/5
十三峠 2010/9/5
信貴畑 2010/9/5
ご褒美 2010/9/5

え~~、性懲りも無く、今週も元気良く行ってまいりました。

定期的・定点観測的に行ってると、常連さんが良く分かります。

小径ランドナーのベテランサイクリストのお二人、毎週来ておられます。朝5時半ぐらいに大竹7をスタートされます。今朝は、5時20分ぐらいに大竹7に到着したのですが、丁度そのお二人がスタートされた直後でした。後姿をお見送りするような格好で、入れ違えにスタート地点に到着しました。

えっちらおっちら登ってると、今日は珍しく、上から降りてこられたローディさんがおられました。

相変わらず、しんどいコースです。いつも通り、大学前辺りで不安を感じ、第一ヘアピン辺りで来たことを後悔し始め、第二ヘアピン以降で記憶が飛び始め、ヨレヨレ・ヘロヘロになりながらもなんとか頂上駐車場に到着。

さすがに400mほども標高を稼ぐと気温も少しは下がります。涼しい風に当たりつつ、たっぷり休憩。

6時15分ぐらいだったか、元気の良い声と共に見たことのあるジャージの方々が上がってこられました。kogのチームの方々でした。先頭きって上がってこられた方は、相当速い方のような気がしますですね。そんなことより、集団での行動とか、安全配慮とか、常識的な挨拶とか、そういった事がとてもきちんとしておられるチームのようです。チーム全員がそういうことをちゃんとするのって、簡単に出来そうでなかなか難しいんですよねぇ。

そのkogさんチームの方に軽くご挨拶して、今日は久しぶりに奈良側へ下っていきました。広域農道~のどか村のコースです。

日の出時間を過ぎてるので、奈良側の暑さを覚悟して行ったんですが、ラッキーなことに少しモヤってて太陽の光を遮ってくれていました。信貴畑から信貴山へのアプローチではモヤも晴れて陽が射してきましたが、少し楽な状況で走ることができました。

のどか村到着は6時40分ぐらいでしたが、まだ開園前。休憩せずそのまま一気に降りてって、JR高井田駅から大和川CRを辿って戻ってまいりました。

自宅に到着した途端、汗がドっと噴出してきました。
風が無いし、暑いし。

十三峠通算登坂回数:72回目


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/686-b5619fe6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top