2010
09.25

週刊「滝畑サイクリング」

Category: チャリ
「十三峠みたいなしんどいとこ、毎週毎週行ってらんないよね~」なんていう話も聞かれる昨今、皆さま、いかがお過ごしでありましょうか。(殴)

なんだかんだ言って十三峠を避けつつあるyukkyoでございます。ダメですね。イケてませんね。

イイんです。勝手気ままは年寄りの特権。(爆)

滝畑サイクリング 2010/9/25 「さくら坂にある喫茶店のモーニングを食いに行くぜ!」というサーベロご兄弟にご一緒させていただくことになり、当方が予定していた「滝畑ダムまでサイクリングに行こー」と合体して、南河内GRを経由してさくら坂まで行ってモーニング食ってから滝畑ダムまで行くぜ!なサイクリングとなりました。

左の写真は府道218号をポタっている私。うじりんさん撮影。

腰が若干右にズレてるのは、もしかしたらこの時、左尻が少し痒かったのかもしれませんね。(爆)

滝畑ダム 2010/9/25
滝畑ダムの売店近くにて撮影。写真の左端わずかに写っているのがサーベロご兄弟で、奥で立っておられる方がお兄さん、道端に座っておられるのが弟さんです。

うじりんさん 2010/9/25

滝畑ダムへのアプローチにある梨の木随道でのワンショット。ご兄弟揃った写真をと思ってたんですが、弟さんがサクサク先行してしまっていてお兄さんだけしか撮影できませんでした。

ご兄弟、仲が良いのか悪いのか…

弟さんの方は、一時期、事故や怪我などで調子を落としてらっしゃったらしいのですが、最近とみに復調著しいらしく、「ゆっくり行って!」って言ってるのにガンガン踏み倒すし、ほんま、次に逢った時フロントディレイラのワイヤーを緩めといたろか、と思ったり思わなかったりな感じです。(笑)

日本近海(太平洋側)を台風が通り過ぎていってましたが「大阪には関係無いやろ~」なんて暢気に思ってましたが、どんよりした雲が切れて晴れ間が広がるにつれ、妙に風が強くなってきて…。滝畑からの戻りは、けっこーえげつない向かい風なのでありました。

さくら坂の茶店、なんて名前だったかな…忘れてしまいましたが(※)、ごく普通の戸建住宅風のお店です。ボリューム感のあるモーニングセットをいただき、お店のご厚意で暖かいパンプキンスープも頂戴しました。美味しかった~。ごちそーさまでした。

※"Garden Cafe Kitchen Heart" が正式なお店の名前でした。「欲張りセット」を食ってみたい気が少しだけするです…

名峰キルワニ坂も近くですし、ちょっと「えっ!?うそ?!こんなトコに??」という感じの立地なんですが、機会があればまたお邪魔したいと思います。

滝畑からの帰りは石川CL沿いの一般道を走行して、最近定番化しているcafeアスリートにお邪魔しました。丁度お昼の時間でしたので、ブランチやランチメニューにて腹ごしらえ。マスターにmixiの操作方法などをレクチャしつつ、ゆっくり休憩させていただきました。

この後、我々3人は国道25号をひた走り、太子堂西交差点で解散させていただきました。

お疲れさまでした。ありがとうございました。

ご褒美 2010/9/25


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/690-f0abecd7
トラックバック
コメント
モーニングのカフェは「キッチン ハート」です。
あの~、そろそろ梨の木隧道での白飛び写真撮影を習慣とされるのはおやめになられたほうが…
僕、独りで通った時になぜか鳥肌が2回立ちました。もうあのルート行かないかも。。
さんまdot 2010.09.25 16:37 | 編集
おー、そうでした、そうでした<キッチンハート
で、少しググってみると、正式屋号は "Garden Cafe Kitchen Heart"、良い感じのお店でした。上河内ポタリングで定番化?…

梨の木隧道ねぇ、ちょっと"変"っすよねぇ。今回のも、うじりんさんのZIPP1080がWhiteになっちゃってるし。ま、暗い時間帯に独りで行くコースじゃないですね。(爆)
yukkyodot 2010.09.25 18:47 | 編集
ゆっきょさん

ありがとうございました。やはり10キロの減量しないとゆっきょさんにはついていけません。マジデスヨ。またお酒もサイクリングも575も遊びましょう。

あ、ちなみに404でもカンカンいいますわ。
うじりんdot 2010.09.26 06:13 | 編集
いや~、こちらこそありがとうございました。
「付いていけない」のはこちらの方ですがな。

「コォォォォ~~~っ」「カーン!カーン!」が背後から近づいてきたら、ソッコーで左端によけて道を譲ります。

これからもいっぱい遊びましょね。宜しくお願いします。
yukkyodot 2010.09.26 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top