2010
10.03

月刊?十三峠

Category: チャリ
大竹7丁目 2010/10/3
十三峠 2010/10/3
十三峠 2010/10/3

日曜早朝の僅か3時間ほどの「自由時間」に、ぶらり独り散歩に行ってまいりました。

峠はもう秋の雰囲気でいっぱい。陽が射しててもそれほど暑くありません…どころか吹き抜ける風が冷たくて、汗だくで登ってきた体が一気に冷やされます。そういう事に注意が必要な季節に変わったようです。これからは、ウィンドブレーカぐらいは持っていた方が良いかもしれません。

大竹7は7時過ぎのスタートでしたが、5時半頃から登り始められる超ベテランサイクリストお二人がちょうど下ってこられたところでした。先方も少し覚えてくださっているのか、笑顔と会釈で朝のご挨拶を交わしました。

今日(午前中だけかな?)は、信貴生駒は賑やかなはず。奈良県サイクリング協会主催の「信貴生駒ヒルクライム」が行われています。いつも十三峠からのどか村へ向かう時に使う広域農道の一部もコースに含まれているようで、今日はとりあえず十三峠のみにして峠頂上から折り返して帰宅しました。

ご褒美 2010/10/3

十三峠通算登坂回数:74回目


Comment:8  Trackback:0
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/693-e857d278
トラックバック
コメント
おひさでござます
午前中の天気を信じて、昼から出かけてえらい目にあったどあふぉですw
後でyahooからメールしますけど、spam扱いしないでくださいませ~
あかねdot 2010.10.03 19:25 | 編集
やっほっほ。おひさしブリブリでござる。
お天気は、客観的な情報を読み解く自分の能力を信じるしかないですよね。大本営(気象庁関連組織)発表とかは、芸能ニュースとか怪しげな芸能人の予言とかと一緒のレベルです。
記事中の缶ビールの写真は、当日午前8時頃のものです。朝から玄関先で呑むビールは超うまいっすよ。真冬はちょっと辛いですがw

PS. メールは無事だったよん
yukkyodot 2010.10.04 12:40 | 編集
ひ、人が汗水流して草むしりしてるときに、ビールだとぉ~~~?!
うらやましいご身分だぜぃw

無事で何より、ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
あかねdot 2010.10.04 23:09 | 編集
運動中に水分・ミネラル分をかなり喪失しますので、運動が終わった後の補給は大切なのですよ。朝だろーが昼だろーが、ちゃんと呑む補給するです。
運動中には、もろもろ大人の事情により、写真にあるようなモノでの補給はいたしません。
yukkyodot 2010.10.05 21:48 | 編集
しかし、ミネラルとかちゃんと含まれてるんですか?
疑問だな~w

後、こちらからリンクはりました。
せんせのとこ、これだけ並んでたらまぎれてても問題なさげなんで
入れていただいてもokです。
#やっぱリアル知り合いに全て晒すのはまだ勇気がたりんですたぃ^^;
あかねdot 2010.10.06 22:26 | 編集
ミネラル、あるにきまってますやんか。
それが証拠に、呑みゃ元気出ますし。
出過ぎるきらいもありますがw
知り合いに全て晒す、てあーた、まだ裸を見せ合いっこしたことないで。
リンクは、まぁぼちぼちと。スローライフでいきましょ。
yukkyodot 2010.10.07 19:21 | 編集
とりあえず、一発殴っていいですか?(握拳

リアル知り合いが知ったらびっくりだろなってことも書いてるんで
ブログやってることは教えててもURLは伝えてなかっただけっすよw
スローライフ→ゆるゆるにならないように日々精進っす
あかねdot 2010.10.07 23:14 | 編集
まーまー、気を落ち着けて。おとなしく話し合お。(爆)
ま、ブログなんて、個人が個人の思惑で好き勝手に書いてるモンですから、細かいこと気にしても意味無いしね。気楽にやるのが良いですわ。

ユルユルになりかけとんか?気ぃつけやw
寄る年波には勝てんで。けど、負けないよう努力すべきである。ゆっきょ談 わはははは
yukkyodot 2010.10.10 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top