2010
10.17

週刊「滝畑サイクリング」

Category: チャリ
彼方公園 2010/10/17
花の文化園 2010/10/17
府道218号 2010/10/17
滝畑ダム 2010/10/17

今週も懲りずに行ってまいりました。滝畑ダムまでのお散歩たりんぐ。

コースは先週と全く同じ、大和川CR~石川CL~彼方公園で休憩~一般道~河内長野~花の文化園~府道218号~梨の木隧道~滝畑ダム、これを折り返して帰りにカフェ・アスリートで休憩&補給。

今回は行きも帰りも彼方の公園で小休止。滝畑ダムまでは(写真撮影以外では)ノンストップ。

先週、風呂場で痛めた右脇のアバラ骨ですがやっぱり痛かった。路面振動で突き上げを食らう時にズキン!ズキン!とくるし、呼吸で少し大きく息を吸うと痛いし、けっこうナンギしました。

「それ、折れてるで」という評価を多数いただいておりますが(爆)、まぁそうなんかもしれません。が、あまりムリせず、じっくり自然治癒したいと思います。はい。

カフェ・アスリートには、先客で赤黒基調のBHロードバイクが1台。お嬢さんの同級生の方のようで、今年4月からロードバイクを始められたそうですが、上半身や脚の筋肉の付き具合からすると、何かスポーツをきちんとやってこられた方のように見えました。この方ともうおひと方同級生の方と、それにお嬢さんと、初めてお逢いしたのですが気さくに話して下さいました。

近く、アワイチに挑戦されるそうで、エールを贈っておきました。

カフェ・アスリートからは、国道25号を辿って帰宅しました。

ご褒美1本目 2010/10/17


お疲れさんでした!

ご褒美2本目 2010/10/17



キリン氷結新作っ!

まぁまぁ美味かったです。



トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/696-5436b013
トラックバック
コメント
あばら骨、病院行っても自然治癒なんでしょうがともかく養生して下さいまし。

当方、梨の木隧道~滝畑ダムみたいな風景がすっかり日常化しております(笑)

彼方児童公園が懐かしい感じがしますね~。
mottidot 2010.10.17 22:43 | 編集
おとなのミネラルウォーターが2本
先週のリベンジですか?w
骨、お大事に~
#単に病院行く時間がないorめんどくさいとみた
あかねdot 2010.10.17 23:06 | 編集
骨折だったみたい。うふv-238
今日は「これまでになく痛ぇ~な」と思って医者に行ったら、そういうことだったのよ。滝畑サイクリングが利いたような悪寒。

ゆ「運動しちゃダメですか?」
医「どんな?」
ゆ「自転車…ロードバイクで…サイクリング」
医「やめといたほーがいいね」
ゆ「どんぐらい?」
医「痛みが収まるまで」
ゆ「どんぐらい?」
医「人によりけり。まぁ3週間ぐらい」

とゆーことで、オトシマエつけてきやしたぜ。(なんやそれ)
yukkyodot 2010.10.18 20:31 | 編集
うふv-238って...
医薬品関係の友人曰く「ぽっきりなら治りは早いがヒビは遅い」
そうです。
当分、チャリ封印ですよね。大人のミネラルウォーターもw
どうかご自愛くださいませ。
#で、ここ笑っていいとこですか(爆
あかねdot 2010.10.19 19:37 | 編集
まぁ、じっくり腰を据えて、きちんと補給しなががら
療養したいと思います~~ (笑)
yukkyodot 2010.10.20 07:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top