2010
10.24

週刊「○○サイクリング」今週は休刊

Category: だめだめ
11日(月)に風呂掃除中に足を滑らせて腰・胸を強打した時、やっぱり骨折しておりました。

先週17日(日)は、胸部に痛みがあったものの滝畑サイクリングをしてきたのですが、ちょっと無謀でしたかね。

翌日から痛みが強くなってしまって、我慢してできないことはない程度の痛みなのですが、歳も歳ですし(爆)あまりムリせず、しばらくの間は…少なくとも痛みを感じる間はおとなしくしておこう、と。

ということで、今週は休刊。来週も休刊の予定。

11月には復活したいんですけどねぇ…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/698-928997af
トラックバック
コメント
えっ、え~。(^^;
大丈夫っすか?
あばらは自然治癒を待つって感じなのかな?
ギブスなんかするとうっとうしいですね。

ところで、28日に飲み会(yukkyoさん迎撃)企画しようと思っていますがどんなもんでしょう?
キズに触るようならまた次回へ日延べしますけど。
itadot 2010.10.24 17:58 | 編集
気遣いさせてしまって申し訳ありません。まったくご心配には及びませんのです。折ったのは11日で、一週間後に80kmの登坂込みサイクリングやってるぐらいですから。

胸部が大きく動くような動作をした時に痛みがあるのですが、宴会を含む日常生活に全く問題はありません。(爆)

28日、楽しみにしておりまする。
yukkyodot 2010.10.24 19:25 | 編集
有酸素運動、ご休憩になっちゃいましたか。
くれぐれもお大事に<(_ _)>

胸部が大きく動くって、固定してないんですか?
痛み止めだけとか?
無茶したらだめだめですよ~
あかねdot 2010.10.25 23:54 | 編集
コルセットは、医者からもらったよー。
痛み止めのクスリももらったよー。
けど、どっちも使ってないよー。(爆)

コルセットしてても、同じよーに痛いし、ズレてくるし、
息苦しいし、良いことがひとっつも無いんで。(殴)

安静にしてますよん。少し良くなった感じがする。
yukkyodot 2010.10.26 07:28 | 編集
大変な事になってますね。まさに身を粉にして家庭を守る、ダンナの鑑です(すいません、不謹慎でした)。
自分は高校生の頃、柔道で足をくじいたと思い自転車で40分掛けて帰宅し、余りにも痛いので病院でレントゲン撮ったら脚の甲の骨が2本折れていたことがありました。知らずだったら、自転車に乗れるのに折れていたのが判ると一歩も歩けなくなりました。まさに知らぬが仏です。
御自愛ください、お大事に~。
ウメdot 2010.10.26 10:20 | 編集
いや~、風呂掃除は主夫の割り当て任務なだけで、大それた理由付けなんて何も無いんですよ。
怪我自体は、アバラにヒビが入ってるぐらいで、あんましたいしたことはないんですが、何かにつけて微妙な傷みを感じるのがイライラします。自分の不注意が原因なので誰にも文句を言えないんですけど…。

まぁでも、やっぱり、怪我しちゃぁだめですね。滝畑サイクリング・80km・休憩込み4時間、メンタル・フィジカルに
ちょうど良い感じのコースを見つけた矢先で、辛いところです。骨折の傷みが消える頃は、もうだいぶ寒くなってしまってるでしょうし…。ショボ~ン、って感じです。
yukkyodot 2010.10.26 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top