2006
09.16

ビンディングペダル&シューズでお散歩

Category: チャリ
9月9日に買っていきなりローラー台トレで怪我して、その後ほとんどチャリに乗ってなかったんですが(実は、ワリと辛い怪我だった)、今日久々に(且つホンの少し勇気を出して)外乗りしてみました。
あんまり心配することもなく怪我も無く無事だったワケですが、途中何度か左ペダルをリリースする時、シューズにペダルが付いたままペダルがクランクから抜ける、という事態になりました。三ヶ島のEzyシステムが、変なところで機能してしまいます。シューズ底でEzyシステムを動かしてしまうんでしょうか。なんにしてもナンギです。
Ezyストッパは使用していません。マニュアルには「使え」とあるんですが、PROMENADE-Ezyに付いてた分は、取り付けて乗ってて失くしてしまったので、以来付けずに乗っています。このアダプタを付けずに対処する方法を考えねばなりません。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/70-13e58d10
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top