2010
12.27

2010年ラストラン

Category: チャリ
金山媛神社 2010/12/27

24日(金)が仕事納め、25日・26日で怒涛の如く家事を片付け(爆)、今日27日は少しスキマができたので少しだけ走りにいってきました。

滝畑ダムまでサイクリングするつもりで出発したのですが、石川CLの羽曳野を過ぎたところから路面がビショ濡れ、ところどころ大きな水溜りや泥溜まりなどがあり、めっちゃ寒い上にマッド&バッドなコンディションで一気にテンション低下。

まぁ、ぐだぐだ言わんと頑張ってみよーや

なんて自分に言い聞かせながら走ってましたが、富田林(喜志)で南方の雲の様子を見て「やぁ~めた」。

なんか、めっちゃ黒い(暗い)雲が広がってるし「ドえらい天気に遭ってもあかんし~」ということで、この時点で石川CLを折り返し。(結果的にこの判断は正解だったようで、夜のTVニュースを見たら河内長野方面でけっこうな雪が降ったようです)

しかしこのまままっすぐ帰宅というのもモノ足りなさ過ぎるので、リビエールホール前を東進。青谷から本堂高井田線を少し(かなり)登って、金山媛神社と金山彦神社におまいりしてきました。

両神社とも迎春準備が整った感じでした。

今日はさらにどこかに行く気も起こらず、ここからカフェ・アスリートに行ってお昼ごはんをいただき、マスター・奥様とあれやこれやお話をして/年末のご挨拶をして帰宅しました。

やはり気候がぜんぜんだめですね。久しぶりにロードバイクに乗るヤツには厳しすぎる状況でした。

っということで、おそらくこれが今年のラストラン。1年間ご苦労様でした>OPERA CELLINI

休みの間に、きちんと掃除とメンテしてやることにします。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/707-10bc0c21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top