2011
01.09

気まぐれ十三峠

Category: チャリ
十三峠 2011/1/9
十三峠 2011/1/9
ご褒美 2011/1/9

3連休の中日、午後のスキマを利用して十三峠に行ってきました。

昨日(土)はワリと暖かくてサイクリングには良い日だったのですが家事でままならず。明日(月)は天気予報ではかなり寒くなるとの事。であれば、今日(日)に行かねばならんでしょう、ということで理由付けなんでどうでもイイんですが(爆)、まぁ行ってきましたよ、と。(なんやそれ)

西寄りの風がけっこう吹いてまして、行きは追い風で良いのですが帰りの事を思うと思わず「行くのやめとこうか」なんて…ヨワヨワ。

「久しぶりに十三峠~のどか村を回ってみるか~」と思ってたんですが、十三峠に登りはじめてスグに「今日はココだけにしよ」と思い直しました。

めっちゃくちゃ寒いっすよ。
それに、めっちゃくちゃしんどいし。(こらこら)

頂上付近、駐車場前まで来るとビュービューと激冷の風が吹いてます。いつもなら駐車場でゴールなんですが、吹きっさらしの空き地では休憩どころではありませんので、今日はてっぺんのアンダーパスまで一気に登りました。

ここまで一気は初めて、かなぁ…。まぁとにかく、アンダーパスを超えた奈良側の風よけになりそうなとこでゴールにしておきました。が…

やっぱ寒い。めちゃくちゃ寒い。奈良側へ下ったらダメ、帰れない。

ってことで、ここで折り返して帰宅したのでありましたのさ。

十三峠通算登坂回数:76回目


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/711-63980353
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top