2011
05.19

続・ストライダの

Category: チャリ
ストライダ・ハンドル部小変更 2011/5/18

グリップを変更しました。

オリジナルはゴム製のコンフォート型チックなものが付いていますが、なんかベタつく感じがして手触りが良くないです。普通の丸グリップが好きで、前のHELIOSでもやってたんですが、UNAUTHORIZEDのグリップにfi'zi:kのバーテープを巻いたものに交換しました。

オリジナルのグリップより少しだけ大きい(長い)です。グリップの固定に問題が無い程度にハンドル幅より外側に出して固定していますが、それでも数ミリほどブレーキレバーを内側に移動させなければなりません。

あまり内側にしすぎると、ハンドル折り畳み時にクイックレバーとブレーキワイヤーが干渉しますので、微妙な位置での調整になります。

ブレーキのアウターワイヤーについては、もしかしたら小さめのVブレーキ用バナナを使って始末したほうが良いのかもしれません。

輪行時のタイヤ空転防止用ヒモは、安モンの携帯ストラップで代用しました。若干、ブレーキレバーに引っ掛け難いので、もう少し工夫が必要と思っています。

工夫が必要な部分は、あとはバーエンドプラグ。ハンドルバー内径が16.7mmしか無くて、使う予定だった手持ちのバーエンドプラグが入りませんでした。ODIの細身のプラグとかなら問題無いのでしょうけど…。とりあえず、オリジナルのゴム製プラグを入れてありますが、もう少しどうにかしたいところです。
トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/727-b32b1ed0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top