2011
11.05

ごく軽ぅ~く、お散歩たりんぐ

Category: チャリ
金山媛神社 2011/11/05
ご褒美 2011/11/05

土日祝祭日をめがけてやってくる低気圧のほんの僅かのスキをついて、青谷方面/河内堅上の金山媛神社・金山彦神社に参詣してきました。

行きは大和川CRから本堂高井田線を使って、帰りは国道25号を辿って。

本堂高井田線を金山媛神社まで登ったらもう「目一杯」の状態。二日酔いでしんどいとこに来たらだめっすね。

金山媛神社に上がる石段の下の道路でヘバってたら、偶然にも宮司さんにお会いでき少しだけですがお話しをしました。お元気そうでなによりでした。

ハンドル周りを交換して初めて乗りましたが、かなりイイ感じです。

ステム長が10mm伸びた関係で上ハンの高さが2mmほど上がってしまうのを嫌って、スペーサ1つ分(5mm)ほど下にセッティングしたんですが、弱った身体の自分には少し低かったようで、家に戻ってから位置を戻しました。前のハンドルに比べドロップが20mmも浅くなったので、下ハンがすごく楽になりました。下ハンでハンドル幅が+20mmになっていますが、これもまったく違和感無し。良好です。

太巻きバーテープも、非常にグッドです。(笑)


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/746-20599f0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top