2012
01.28

まっどまっくす

Category: チャリ
7回目の車検を受け終えた宅Vitzを受け取りに、ストライダに乗って颯爽とディーラーへ向かったのですが…

明治橋から高野大橋の間、大和川の南側の土手沿いの道路なんですが、この地に生まれ育って50年まだ一度も通ったことがなく、なんとなく「いっちょ通ってみるか」と思ったのが運の尽きでした。

工事現場で出る廃材や土砂なんかを引き受ける業者がいくつかあるようなところで、大型トラックがバンバン通るような道。トラックのタイヤに付いたドロなんかを水で流してから通るので、道路一面水浸しな上に結局泥も道路に落ちてて、かな~りド級のマッディな道路だったんです。

最初は路面が濡れてるだけだったので、「ま、いっか」と呑気に突っ込んで行ったワタシがバカでした…。

かようにマッディなストライダに変身してしまいましたのさ。

マッディなストライダ 2012/1/28
マッディなストライダ 2012/1/28
マッディなストライダ 2012/1/28

ディーラーでVitzを受け取った時も、後部座席に新聞紙を敷き詰めてもらって、泥ストライダを積み込んで…

家に戻ってから、湿気がなくなるまで乾かしてから一生懸命チマチマと掃除しましたです。

ストライダのドロヨケ・マッドフラップって、あんまし役に立たないらしい話は色々と見聞きしていたのですけど、実体験して思い知りましたです。

あの道は、この先二度と通ることはありません。

は~あ…


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/752-4dc1885e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top