2012
02.11

ちょいと気晴らしのお買い物

Category: チャリ
OPERA Cellini号 2012/2/11
本日のゲット品 2012/2/11

家事の隙間に、久しぶりにロードバイクに乗って堺東のカワハラダへお買い物に。

戦利品は↑の通り、Jagwireのブレーキアウター・シマノのMTB用ブレーキインナー・VITTORIA STRADA。

ブレーキワイヤー類はストライダに使おうかなと思って買った物。これらとは別に、3500mmの超ロングワイヤーも仕入れてあり、これでなんとかアウター交換作業ができまっしゃろ、と。

アウターが傷んでるワケではありませんが、色気の無い黒よりもフレーム同色系アウターの方がオシャレでしょー、っということで。プラシーボ効果を狙ったチューニングです。(なんやそれ…)

VITTORIA STRADA は、ロードバイクで常用しているタイヤです。新品の予備が無くなっているので、値段の安いお店に行ったついでに買っておきました。

ストライダは、アウターを交換する際に、ブレーキレバーの左右入れ替え(左を前に)と、できれば有線サイコンの電線を(前ブレーキアウターに沿わせて)内蔵化しておきたいな~と考えています。

速度が知りたいのではありませんが、走った距離ぐらい知りたいのと、咄嗟に時刻確認が簡単にできたら便利かな、という程度のサイコン取り付け動機です。

しかし、サイコン取り付けに関しては、センサー系をどこにどのように取り付けるのかとか、サイコン本体をどこに付けるのかとか、色々考えねばなりませんので、作業するにしてもまだだいぶ先かな。今ところノー・アイデア。

もっとも、電線が内蔵できないならサイコン取り付けもボツですけどね。

ま、ぼちぼちと。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/754-3694609b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top