2012
04.08

金山媛神社・金山彦神社参詣

Category: チャリ
金山彦神社 2012/4/8

お天気が良くて陽光も暖かく感じられ、ついその気になってしまってロードバイクでお散歩がてらに。

青谷から金山媛神社まで大した距離はありませんが、久しぶりのロードバイク・久しぶりの登り坂、自分が壊れてしまうか…と思うぐらいしんどかったです。

金山媛神社では、偶然(&幸運)にも宮司さんとお会いすることができ、いろいろとお話を聞かせていただきました。ものすごく「縁」というものを感じる宮司さんであり神社であり、理由はよく分からないのですが、自分にとってはとても大切に思います。

行きは大和川CRを経由しました。「CR」とは言うものの、歩行者もいれば、犬を連れて散歩している方、野球の練習を終えたママチャリ乗りの少年達もいます。いろんな人が使う道路なので、まぁ、我慢を強いられる場面も多いです。

天気の良い休日の午後に通るんですから、しゃーないですよね。遠慮なしに走りたいなら平日とか早朝・深夜にするべき、かな。

帰りに金山彦神社にも参詣して、国道25号を辿って戻ってきました。

空気はまだ若干ひんやりしていました。少し冷たい感じがする風も吹いていました。「春爛漫」は、もうあと少し、という感じですかね。

レッグウォーマーを使ったのですが、走ってる最中にズリ落ちてきてナンギしました。不健康に衰えて、脚(太腿)が細くなってしまったようです。

ご褒美その1 2012/4/8
ご褒美その2 2012/4/8


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/774-eb845aaa
トラックバック
コメント
久しぶりに走ったので、ご褒美は2本なんでしょうか?(笑)
itadot 2012.04.10 12:32 | 編集
あ、上の1本は「よくお参りやした」のご褒美で、夜のself晩酌用。下の1缶が「よう頑張って走りましたで賞」です。(笑)

麓から神社までは平均8%ぐらいの1km、神社から先1kmが平均15%ぐらい?なの。(笑) 神社から先に行く勇気が戻ってくるかしらん…
ゆっきょdot 2012.04.10 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top