--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
04.14

Biglobe WiMAX 解約

Category: misc
Aterm WM3500R 2012/04/14

昨年4月から1年縛り契約で使ってきた Biglobe WiMAX ですが、今日解約しました。

他ISPでも同じなのかもしれませんが、ISPサービス部分の契約解除とキャリアサービス部分の契約解除と別個のようで同じようで、「きちんと全部解約するのに、どんだけ手続きせなあかんの?」というのが、いまいちよく分かりにくいんですが…。

「全部いっぺんに止めるんやから、退会か」と思って退会手続きした後で、少し前にISP側から送られてきた案内メールを思い出して見てみたら、どうも退会手続きページとは違うURLが案内されていました。

退会手続き後にやるのに意味があるのかどうか分かりませんでしたが、変になるのもイヤだったので、WiMAX解約手続きも別途行なっておきました。

スグさまメールが飛んできて「解約手続き完了しました」との連絡。2時間ほど経ってからでしたが、WiMAXルータを起動してルータ管理画面を見てみたら「WiMAX契約を行います」のような表示。いちおう無事に解約手続きが行われて、ルータ(Aterm WM3500R)が白ロム化されました。

WiMAX接続部分は解約手続きをしたら即時に切れて、ISPサービス部分だけ月末まで残るようです。

っということで、今月の作業テーマの1つが無事終了。



これとは関係無いですが、もう1つの今月のテーマである自前ドメイン名の期限更新手続きも終えておきました。この関係であと1つ、自宅サーバ上の「オレオレ証明書」の再発行(期限更新)も行なっておかねばなりません。それはまた今度。


トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/775-0d1435ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。