2012
06.14

夏用グローブ

Category: チャリ
「ロクに乗りもしてないクセに、装備だけ揃えて何してんの?」という声が聞こえてきそうですが、気にしません。

お気に入りのボントレガーのメッシュグローブを使ってるのですが、どうにも日焼けが気になりまして、もう1つ調達してきたのであります。

指切りグローブ 2012/6/14

左が今回新調したもの、GIROのなんとかいうグローブです。(ま、なんでもイイやね)
で、右のがボントレガーのメッシュグローブです。

見て分かる通り、ボントレガーのは手の甲にぽっかり穴があいておりまして、ここがすごい日焼けするんですね。で、自転車に乗ってる時はいいんですが、通勤電車でつり革持ったりとかした時、PCのキーボードに手を置いて仕事をしてる時、けっこう気になるんですよねぇ、この部位の日焼けが。

前回5/19にサイクリングに行きましたけど、その時の日焼けが今だに(見て分かるぐらいに)残ってるんですよねぇ。

あ、いや、「お前、年寄りだから、新陳代謝が落ちて皮膚の回復が遅いだけやろ」とか言わないで。(爆)

ま、とにかく、そういう事情で、変な日焼けをしないで済むよう手当てしたのであります。

さてと、季節は梅雨入りで。(殴)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top