2012
07.31

けんけつ de ひんけつ

Category: misc
今日、1年ぶり(!)に400ccほど献血してきました。

「してきました」っちゅーか、オフィスまでわざわざ赤十字さんが来て下さる日でしたので、献血しないワケにはゆきません。

前回献血したのは、昨年の8月初旬でしたがドラマティックな日でした。400cc献血したその日の夜に宴会があり、ムチャ呑みはしなかったものの、なんか身体がダル~い感じで駅に向かって歩いておりましたが、駅のトイレで用を足し終えて手を洗おうとした途端に目の前が真っ暗になり…、気づいたらトイレの床に突っ伏しておりました。(殴)

たまたま居合わせた見知らぬ男性に「大丈夫ですか!?」と声をかけてもらってるうちに覚醒して、なんとか起き上がり、歪んだメガネフレームを手で直しながら手を洗ってトイレを出てゆきました。

で、駅のホームのいつもの場所で立って電車が来るのを待ってる最中に、もっかい、ホームの床に突っ伏して…(爆)

地下鉄・肥後橋駅のホームの一番梅田に近い側って、けっこう狭いんですよね。その狭い場所で、おっさんが突然「どさっ!」と倒れたモンですから、周囲はザワザワと。(笑)

たまたま、すぐ横に会社の同僚二人が居たので起こしてくれましたが、なんちゅーか、前回の記憶が無いぐらい久しぶりの貧血/卒倒でありました。

で、一度やった失敗は二度と繰り返さないのが賢人です。

今日は、大丈夫でした。(殴)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top