2012
08.28

ウルトラ久しぶりの十三峠

Category: misc
十三峠 2012/8/28

何ヶ月ぶりでしょうか…、記憶に無いぐらい久しぶりの十三峠でございます。ほんの少しだけ涼やかだった8月も終わりに近い平日、ムリからに会社を休んで行ってまいりました。(爆)

大竹7スタートが10時4分ぐらい、頂上駐車場着が10時12分手前。久しぶりだとこんなモンですかね。(殴)

大竹7に着くまでの市内道路はメチャ混みでしたが、信貴山麓まで来れば道路も空いてて快適です。

十三峠大阪側、一時期ある程度まで路面が綺麗に補修されたように記憶していましたが、今日走ってみると、あちこちアスファルトが剥がれて凹禿になってる箇所がありました。なんでそんなことになってしまうのか…。下りコースで利用する場合には注意が必要な感じでした。

「平日朝だし空いてるやろ」と思ってた頂上駐車場も、何かかしら車の数も多め。レジャーシートを敷いて寛いでおられる家族連れもいらっしゃいました。

以前とはまったく違って微塵も疲れずに登ってこれましたので、写真だけ撮ってそさくさと奈良側へ下って、広域農道~のどか村へと向かいました。

のどか村 2012/8/28

この後は、本堂高井田線に戻って、ござみねばし~金山媛神社~金山彦神社~青谷~国道25号という経路で帰宅しました。

以前の「いつもの坂道ポタコース」、車で走ってもあんまし感動が無いですね。(殴)


コメント
お~ぉ、久しぶりに~、と思ったら。

これはカウント外ですね。(^^;
itadot 2012.08.29 08:39 | 編集
自分でも「どんだけ久しぶり?」と思って調べたら、去年の10月23日以来でした。
しかし、車で登ってても「ここ、すげー坂やな」と思いましたわ。(笑)
ゆっきよdot 2012.08.29 11:50 | 編集
のりものが違いますがな…。
カウントは無効だす!
盛豚dot 2012.08.29 20:58 | 編集
いやいや、盛豚さん。乗り物が「違う」ではなくて、
こういうのは

 バージョンアップ、レベルアップ

って言うのではな…
ゆっきょdot 2012.08.29 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top