2006
10.02

とにかくムカつく iPod nano

Category: 音楽   Tags:iPod
とにかく、何かにつけてムカつきます。初めて手にした時の第一印象が悪かったのが、ここまで祟りますかね、というぐらいにムカつきます。

今日気付いたのは、音が悪すぎ、という点。イコライザをOffにしてると問題ありませんが(問題あるんですが)、低音を強調するイコライザを選ぶとほぼ確実に、ブーミーな低音が超歪んで聞こえてきます。SHURE E4c は少し低音が弱いのでこれを補正してやりたいんですが、こんなイコライザじゃ、ぜんぜんダァ~メ! 使えんじゃないですか、まったく・・・。とりあえず、Loudness辺りが「なんとか我慢できるレベル」なので、辛抱して聴いておりますが、辛抱が要る事自体がムカつきます。
あとやっぱり、音量調整がムカつきますね。使用中に少しでも(ホイール部に)手が触れると、すぐ音量が変りやがる。演奏をSTOPするため胸ポケットから取り出そうとした時なんかに手が触れます。Holdしとけば良いというものでもありません、したい操作の前に必ず Hold 解除しなければならなくなるので、これまた鬱陶しい。

iTunesは今だにやっぱり重たくて起動モッサリだし、Apple Store は、nano 用カバーを沢山陳列しておきながら、そのほぼ大多数が「新型 nano には使えません」のに、そんなこと一言も説明してないし。店員に聞けば「新型 nano 用のカバーは、まだ1つも出てないんですぅ」と教えていただけますが、いちいち聞かんでも分かるよーにしとけ!

っとまぁ、ムカつくことだらけです。iPod周辺は。

トラックバックURL
http://yukkyo.blog62.fc2.com/tb.php/82-0b3e1766
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top