2012
09.29

久しぶりのサイクリング

Category: チャリ
大和川CR~石川CL~彼方児童公園~河内長野~花の文化園、これの折り返し。帰りにカフェ・アスリートにて昼食兼休憩。総行程60kmほど。

花の文化園 2012/9/29
ご褒美 2012/9/29

梅ちゃん先生・最終回を見終えてから出発。

通常なら西風が吹いているはずの大和川CR、今日は逆向き。台風17号のせいかな。お天気も微妙な感じで「ムリせず早めに帰宅したほーが良いよ」と言ってそうな雰囲気の空模様。

「できれば滝畑ダムまで」と思っていましたが、河内長野・花の文化園までが限界でした。先に進んだら帰ってこれそうになかった…。脚がっ…、腕がっ…、首がっ…。あと、「尻がっ…」ってのも…

石川CLは喜志を超えたところの途中が大阪府警に占拠されており、何の説明も案内もなく一般道を通らされました。突っ立ってた警官に「事故かなんかあったんすか?」と不躾な質問をしたら、「別に」と無愛想な返事をいただきました。

誰からお金もらって仕事してるのか、よく分かっておられないような気がしますね。警官様がたは。

それはともかく、石川CLはけっこう沢山の方が走っておられました。が、河内長野を越えて滝畑に向かう道では、ほとんど誰とも合わなかったです…。滝畑ダムは不人気なのかしらん。(笑)

帰り道の石川CLで、自分とまったく同じle coq sportifのウェアを着た方とスレ違いました。CL両脇の生い茂った茂みがブラインドになってて、突然だったので「あ!」と言う間もなく通りすぎてしまいましたが、すれ違う瞬間、お互いに「ニヤっ」としたような…気がします。(笑) 色まで一緒だったモンなぁ…。同じウェアを着た方に合ったのはこれが初めてでした。なんか新鮮な感じ。

休憩を除いて走ってた時間は(たぶん)2時間半ぐらいと思いますが、家に戻ってきた時点では、脚も腕も首も「ガクガク、プルプル」状態でしたがな。帰り道、信号待ちする時に道路脇のポールとかにつかまり立ちしましたが、腕(の筋肉)がプルプル震えてやがんの…。ハンドル持っても腕がプルプル、脚(太腿)の筋肉はずっとプルプル…。

かなりダメ化が進行してしまっているようです…。リハビリ不能かも…。

坂道の無いコースでこの状態ですから、金曜日の晩にうじりんさんに「グリーンロードなんて、走れる身体じゃありません」と言ったのは、間違ってはいませんでした。マジメな話、人様にご一緒させてもらえるような状態じゃありませんわ。

そっとしておいてやって下さい。(爆)

某さん宅での鍋パーティなら、参戦可能かもしれません。(殴)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top