2012
10.06

リハビリ用具のフィッティング

Category: チャリ
週末の休みに入ってすぐ、脳みそを含む体内が若干アルカホリカルな状態なのですが、頑張って(はぁ?)リアスプロケを交換してみたりするおっさんなのであります。

用意した14T-25Tのスプロケをセットしてみて…

14Ttop

少しだけ予感はありましたが「なんとか、イケるやろ」と根拠の無い可能性に賭けたのが大外れで(爆)、見事にシートステーに当たってしまいました。これではダメですね。使いモンになりません。

しかたがないので、シートステーの当たる部分を削ってしま…うワケにもゆきませんので、やむを得ず…

12Ttop

TOP側1枚だけ、元の12Tに。(爆)

12T-15T-16T-17T-18T-19T-21T-23T-25Tという見事なイナシ技。(殴) 土俵際うっちゃって、おっさんの完全勝利であります。

基本「TOP1枚は使わんぞ」と。イザとなれば、なんとか変速もできますので、問題は無いかと。

リハビリ走に行ってみたいのですが、時間が取れるかどうか…



スキマの時間ができたので行ってきました、大和川CR~石川CL~サイクル橋(折り返し)~石川CL~大和川CR。

石川CLサイクル橋 2012/10/6
ご褒美 2012/10/6

ホント言うと「花の文化園の往復にするか~」という気でスタートしたのですが、出発時間が普段と大違いの14時過ぎだったこと、空模様が少し怪しげだったこと、てのがありサイクル橋折り返しにしたのであります。

サイクル橋で、ご年配…自分より「ひと周りぐらい上」の方と一緒になり少しお話しをしました。「ランドナーで輪行」という時代を過ごした者同士で、なんか、心がほっこりしましたです。ブルー基調のアンカーのロードバイクに乗っておられた、とてもおだやかで上品な方でした。ありがとうございました。

石川CL、今日も大阪府警が途中を封鎖してやがりました。

やり過ごすつもりだったんですが、大阪府警文字のあるテントの下で警官が談笑してたっぽいので、ちょっと「カチン!」ときて(笑)「これ、なんなんすか?先週来た時も通行止めだったし、いつまでやるんすか?」みたいな話をしたら、今度はとても紳士的で丁寧に説明してくれた警官がおられて、「なるほど」とナットクしたしだい。

「ご迷惑をおかけしますが、申し訳ありません。ご協力をお願いします。」という言葉に加えて「お気をつけて」まで言葉を添えていただいて、お若い警官でしたが、とても良い方でした。こういう応対が常識的ですね。

前回の「別に…」の警官とは天と地ほどの差。若い人をもっと見習っていただきたいものです。

っということで、まぁ、平地鈍足サイクリング用のスプロケはとてもナイスでした。今のボクにはTOPは15Tでも充分なので、ちょうど良かったですわ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top