--
--.--



2012
11.23

My Favorite - PIZZERIA Due Sette

Category: misc

うじりんさんに連れて行ってもらって以来、独りこっそり行くことも多くなった大阪靭本町にあるとても素敵な呑み屋…じゃなくてピザ屋さん。かっこいいハードロックギタリストなご主人と、可愛い可愛い奥様の二人でやってらつしゃる、心底落ち着くお店です。

晩ごはんに悩んだ時にちょこっと立ち寄って、絶品ピザと絶妙な会話を楽しませていただいています。(というのは表向きの表現で、その実は、年寄りサラリーマンのグダグダした愚痴を聞いてもらっています)

もはや、僕の生活に欠かせないお店になりました。

これをご覧になった皆さまで、近くにお越しの節には、ぜひお店にお立ち寄りくださいませ。

靭公園の南側、本町通り沿いにあります。シティルートホテルやメルセデスベンツ本町の少し西側です。
コメント
ゆっきょさん、こんにちは。
大学時代~社会人の初期は行きつけのJAZZ喫茶とかあったんですが、最近はそういう店は全くありません。
そういう行きつけの店でゆっくり過ごしてみたいなぁ・・・。
そうする為にも、時間的な余裕が必要ですよね。
topcymdot 2012.12.08 12:55 | 編集
topcymさん、お疲れさまです。
行きつけの店といいますか、それほど行きつけてもいないのですが(笑)、ようするに「心をほどく時間」が大切なんだろう、と。仕事で行き詰まった時/気持ちが乗らない時、無理して「あと1時間!」仕事を頑張っても大した成果は出ませんが、その1時間で「心のコリをほぐす」ほうが有意義ではないかと、そんな風に思っています。
ゆっきょdot 2012.12.08 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
