2013
01.06

参詣ついでに雁多尾畑を坂道ポタリング

Category: チャリ
雁多尾畑 2013/1/6
雁多尾畑 2013/1/6
ご褒美 2013/1/6

年初1月2日に初詣に行ってるんで、今日は今年2度目になりますね。金山媛神社・金山彦神社へ参詣してきました。

以前の記事で「青谷から金山媛神社まで1.1km」と書いてましたが実は間違いで、青谷から金山彦神社までが800m、金山彦神社から金山媛神社までが1.1km、でした。

そんなコトはどうでもいいのですが、金山媛神社までで「精一杯」、そこから先(の激坂)へ突っ込んでく気力/体力は全くありませんですね。(一番無いのが「心肺能力」かと思われます)

金山媛神社で運良く宮司さんとお話することができ、とある神社へ奉納する予定の大きな銅鏡を少しだけ磨かせていただきました。

なんとなく、カッパーマインコアのCeleronでオーバークロック遊びをしていた頃の「コア磨き」を思い出してしまって、めちゃくちゃ懐かしい感覚がありました。(笑)

っということで、わずか1~2時間ほどの坂道ポタリングなのでありまする。


コメント
ども!あけおめでございます。

新年最初の記事に指名手配写真が出て来てわろたです。
そこへコメント付けられなかったのが残念。(笑)

新年早々坂道に挑むのがエライ!
私は平地でヘロヘロです。(^^;

カッパーマインのceleron、懐かしい。
うちにもありましたよ。
itadot 2013.01.06 18:46 | 編集
親父が脳梗塞で倒れた時から縁の深まった神社でして、
そこに行くのに2km/8%ぐらいの坂道ポタが必要なのよ。
この神社のすぐ先から、斜度が50%増しに切り替わる為、
いつも「ここでうちどめ」ですけどね。(笑)

itaさんは、年末年始はクラフツマンシップを発揮して
おられたようですねぇ。
で、ItaruDesign社、遂にメジャーデビューっすか?!

Celeronのコア磨き、やはりご存知でしたか。
平滑/鏡面を目指してシャコシャコしたもんです。

年初の写真、実は、最初はもっと大きかったんです。(爆)
アップしてから見てみて驚愕してサイズ縮小しました。
昨年11月後半ぐらいからずっとヒゲを剃ってないので、
相当キテますね。
会社では、そろそろ危ない感じです。
そろそろ風紀委員に叱られそうです。
ゆっきょdot 2013.01.06 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top