2013
03.26

SNPをDisable

Category: PC
会社で大盛り上がり中なので、自宅(Win7PC)でも試してみよ…と思ってやってみたら大当たりな感じなので、備忘録的に残しておきます。

[Windows 7編]ネットワーク設定を標準で使ってはいけない - ITpro

Windows Server 2008 R2 導入後に行うべき設定~Network編 - MCTの憂鬱

"netsh snp" とかでググったらゴマンと出てきますので、適当なのを参考にしてやってみりゃ良いです。

Windows8では、"netdma"だけデフォルトでDisabledになっているそうです。

会社PC(Win7)では効果がまったく良く分からない感じだったので、自宅でも半信半疑だったんですが、やってみてびっくり。自宅PC(Win7)では「(Network転送関係が)すっごい速やなったんちゃうん!?」と思えるような気がします。(笑)

ま、気になる方は試してみられるのがよろしかろう。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top