--
--.--



2013
05.06

いつもの参拝ポタ@雁多尾畑

Category: チャリ
金山媛神社 2013//5/6
金山彦神社 2013//5/6
ご褒美 2013//5/6

GW後半の4連休、家事/小家事をテキパキ片付けていたのが奏功して、最終日に少しだけスキマが…。

行かねばならん用事もあったので、お礼参りがてら、金山媛神社/金山彦陣屋まで参拝ポタしてきました。

坂道ポタリングの服装としてはもう充分「夏用でイイよね」という感じで、日焼けに注意しなければならないほど。また、昨日までよりはマシになったものの、北西の風がまだ強く「行きはヨイヨイ、帰りは怖い」の状態。

本日の目標最高到達点である金山媛神社は、林を風が通る音だけがする心落ち着く空間で、ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~いう自分の吐息が邪魔でしかたありません(笑)。それでも、呼吸が落ち着いてくると、本当に、風の音/風で木々がざわめく音しかしない凛とした空間で、心を沈めるのに適した場所なのであります。

こういう場所は、大事にしたいです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
