2013
06.10

続々・ホイールを…

Category: チャリ
ホイールを…チューブラーからクリンチャーに変えたら、要するに、持ち物も変える必要があるのですよね。

その事をすっかり忘れてて、とりあえず(日)の試走にはリクセン&カウルのコンパクトフロントバッグ(AM813)で対応しましたが、常用するにはちょっと大仰すぎます。

チューブラー/クリンチャーに影響の無い固定的な備品はツールボトルに入れることにして、チューブラーの時は替えタイヤを、クリンチャーの時は替えチューブ等を入れたサドルバッグを、サドル後部に付けることにしようと。

という発想は良いのですけど、それに見合う製品がなかなか見つかりません。

クリンチャーの時に使えるサドルバッグ、何か良いものは無いでしょうか…

以前は、モンベルのサドルバッグを使っていましたが、ISMのサドルに変わったおかげで、このバッグは取り付けられなくなりました。

とりあえず、RIXEN&KAULのMicro 40サドルバッグ(AS802)か、TOPEAKのSideKick Wedge Pack S Sizeかと的を絞っているのですが…

トップチューブバッグは1つ持ってて、以前に使ったこともあるのですが、登坂とかでダンシングした時に左右の膝内側に当たることがあって、それがイヤで使うのをやめてしまいました。

とりあえず今は、シートポスト後方に少し空きスペースがあるので、余剰のTOPEAK製携帯ホルダを取り付けて予備チューブ入れとして使うことにしました。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top