--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
06.12

続々々・ホイールを…

Category: チャリ
タイトルと中身は無縁で(殴)、備品の話でございます…

RIXEN&KAUL Micro 40 Saddle bag

サドルバッグは、結局、RIXEN&KAULのMicro 40サドルバッグ(AS802)にしました。

最初、AS804のようなアダプタだけあれば手持ちのコンパクト(AM813)が使えるやん!と思ってたのですが、そんなことしなくて良かったです…。サドル下の空きスペースが不足して付かなかったです…。

ISMサドル下にも無事取り付けられてワリとスマートな感じになりました。収納物の分散化は今後の課題です。

サドルレールに取り付けたアタッチメントを上手く利用して、チューブラータイヤもこれに嵌める格好で取り付けられないか、少し工夫してみることにしようと思います。ワイヤーロック用のアダプタもあるので、それを有効利用して…

RPanaracer BMP-20AGA-S もののついでに…某ショップのポイントが余ってたので、会社帰りにフラっと立ち寄って、フラフラっと…気絶がてらエアゲージ付き携帯ポンプを購入しました。PanaracerのBMP-20AGA-Sというヤツ。ウェブの絵では良く分からなかったのですが、現物を手に取ってみて「けっこう、ゴツいな…」という感じ。

DAHON HELIOSを買った時に同時に購入したトピークのマスターブラスターを長く使ってきましたが、別途にPanaracerのエアゲージも常備していて、「邪魔やな~」「重たいな~」と感じておりました。そういう理由で、エアゲージ付きのポンプなら、常備品を減らせるな~ということで。

買ってみて思いましたが、ポンプ自体が重たいですね。(爆)

さらに、究極的に「こりゃまいった!」と思ったのが、常用しているメガネでは、ゲージの文字が読めない…(核爆)

ツールボトルかサドルバッグかに、虫眼鏡か天眼鏡を常備せなあかんのか…

それはともかく、ポンプとしての機能は問題ありません。ゲージの精度も、手持ちのPanaのゲージと較べて大して差が無いので問題無しと判断しました。


コメント
私は自転車用のサイフの中にはフラットルーペを忍ばせておりますよ、もちろん。(^^;
それは緊急用で背中のポッケには老眼鏡も。

お互い、難儀しますなぁ。
itadot 2013.06.14 05:13 | 編集
私もそろそろ本気でそっち方面の装備を考えないとダメみたいです。普段用のメガネにしても機能強化を怠ることができず、老眼進行の勢いはとどまるところを知らないかのよう…

まっこと、ナンギです…
ゆっきょdot 2013.06.14 11:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。