2013
06.16

河内堅上から西奈良へサイクリング

Category: チャリ
西奈良サイクリング 2013/6/16
西奈良サイクリング 2013/6/16
西奈良サイクリング 2013/6/16
西奈良サイクリング 2013/6/16
ご褒美 2013/6/16

大リーグボール養成ホイールに交換し、サドル位置を見直し、ハンドル高さも見直し、一連の「見直し」の効果を確認するのに行ってきました。

大和川CR~青谷~河内堅上~王寺~勢野~平群~平群清掃センター~法輪寺~大和郡山~薬師寺~唐招提寺~垂仁天皇陵~法隆寺~王寺市内~国道25号~青谷~国道25号

4時間半、80km弱の行程。

平群から法隆寺北側に抜けていく山道、通るのは2度目ですが、いい感じの道ですね。斑鳩町界隈も適度なアップダウンがあって、なかなか良い感じです。

リハビリ走にはもってこい!のエリアかも。

垂仁天皇陵からの折り返しの時、奈良市平松1丁目あたりですが住宅街に迷い込んでしまい、「あれ!行き止まり? 右?左?」とか気の抜けた対応した時に、0km/hなのにペダルのリリースを忘れてしまい、そのままドテっ!と上半身右側から着地(爆)。

名誉の負傷 2013/6/16 けっこう久しぶりの立ちゴケでありましたが、その戦果がこれ。右膝です。

「上半身右側から着地」したつもりだったのですが、咄嗟にヒザが出てたんですかねぇ。右上の小さい方の傷が、目で見ると黒っぽい塊みたいなのがあって、帰宅してからよーく確認してみると、なんと、直径3mmぐらいの黒い小石が、ヒザにめり込んでおりました。(爆)
名誉の負傷 2013/6/16 痛ぇ~~~

右脇腹の肋骨も、痛ぇ~~~



ま、とりあえず、そんな感じで、楽しいサイクリングでありました。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top