--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.07

その後のADAMOちゃん

Category: チャリ
サドル位置 2013/5/18

5/18付けで「ポジション見直しました」と書いてから結果がどうだったか書いていませんでしたが、かなり極楽に近づきましたです。

あともう少し強めに前下りのセッティングにしたほうが良いかも…という感じがしていますが、従来とは比べ物にならないぐらい、良好な状態になりました。

前傾姿勢に対する負担感も減った為、ハンドル位置がアップライトすぎるような感覚も生じ、従来比で10mmもハンドル位置を下げましたが、まったく問題ありません。「問題ありません」どころか、ハンドル高の変更との相乗効果だと思いますが、サドルとハンドルとの重量負担のバランスが良くなったおかげで、かなり楽に乗車できるようになりました。

リハビリがすすんで股関節とか膝関節の動きが良くなってくれば(可動域が広がってくれば)、もう少しサドル位置を見直して大腿の負担が少なくなるようなセッティングにしたいなと思っています。

まぁとにかく、パーツは、ちゃんと使わないとダメですね。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
