--
--.--

スポンサーサイト


2013
07.30

2013年夏休み/4日め

Category: misc
今日も見事にダメダメな日…

スカっ!と好天を予報してくれたら全然違うのですが、朝から「いつ雨が降ってもおかしくない」空模様では、どこへ行く気にもなれんですじゃ…

と思ってたら、よくできた娘です。「おとー、昨晩からパソコンが起動せんくなってもーた…」と、ちゃんと仕事アイテムを作ってくれます。(爆)

PCは NEC の Lavie M ですが、どうやっても、Windowsが起動できないみたい…。残された道は、バックアップが取ってあるならそれから戻せ、それが無いなら初期化せよ、の2択のよう。

そやそや、ブート毎に復元ポイントが取られてるハズや。

というのは甘すぎる期待で、そんな親切はWindoze8には無いようです。

ということで、初期化の道を突き進み、新品パソコンの再セットアップ作業を実施させていただきました。

C:は完全に失われましたが、D: はそのまま生き残り、「卒論を含め学校関係のドキュメントはUSBメモリにコピー取ってあるし」との事で、信頼性の低い外部メディアでも救われる事がありますね、と。

昼過ぎぐらいまで、そんな作業をして、ご飯を食べた後は久しぶりの散髪へ。

は~~…、洗車でもするかな…



「YouTubeでたまたま見つけた」シリーズ。"What A Fool Believes" 2態。

まずは、Kenny Loggins & Michael McDonald。Doobieのオリジナルの雰囲気が全く無いですけど、けっこうかなりめっちゃカッコエエ感じです。


続いて、Michael McDonaldとDoobieメンバによる What A Fool Believes 現代風アレンジバージョン。

なんとなく、Kenny Logginsの勝ち、かな。(なんやそれ…)



で、明日は、早朝サイクリングで滝畑まで行ってみるでし。


コメント
ゆっきょさん、こんばんは。
Michael McDonald、好きなんですよね。
声にアイデンティティがあり過ぎるぐらいあって一聴してわかりますよね。
Doobieファンから怒られそうですが、私はMichael McDonald加入後のDoobieが一番好きなんです。
Steely Danでコーラスしてる彼も好きですし、ソロの彼も好きです。
で、Kenny Logginsの方の演奏、ヴィブラフォンがかっこいい。
topcymdot 2013.07.31 01:47 | 編集
あらま、topcymさん、Michael McDonaldがお好きでしたか。
私も大ファンなのであります。
ソロアルバムの If That's What It Takeは名盤中の名盤ですし、
MOTOWN/MOTOWN 2/Soul Speakの3連発もめっちゃエエし。
仰せの通り、あの声がイイですよね。

ゆっきよdot 2013.07.31 11:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
