--
--.--

スポンサーサイト


2013
08.01

2013年夏休み/6日め

Category: misc
元々の予定では、本日は、家族全員+亭主の4名で「亀岡でイタリア~ンなランチしてから保津川下りへGo」という計画をしておったのですが、天候が天候だけにこの予定はご破算に。

もし頑張って行って船に乗ってたら、それはそれでウルトラスリリングな保津川下りを体験できたかもしれません… (危ないぞっと…)

その為、この予定に代えて、上本町のフレンチレストランで贅沢ランチをいただく事にしました。何年か前にも一度ランチを食べに行ったことのある「コーイン」というお店で。

ランチ以外には何もイベントが無いのが、夏休みの予定としてはなんともはや…
ま、しゃーないよね。天気予報も良くないっぽいし、さっと行って、さっと食べてきましょう。

ってことで、お昼前ぐらいから、1時間半以上かけて、ゆったり・ゆっくり・たっぷり食べてきました。

レストラン・コーイン@上本町 2013/8/1
きちんと撮影用ライトを当てないと、ちゃんとした色で写らないですね。実物は見た目も味も素晴らしいのですが…。ヘボな写真でたいへん申し訳ないです…

上の写真は気が向いた4皿を撮っただけで、前菜からデザート・ドリンクまで、強烈にボリュームたっぷり。シェフおまかせコースで、今日のネタは「海の幸」。めっちゃ美味かったー。腹いっぱいいただきました。ごっそーさん!



いつからか、NoScript(初期状態まま)付きのFirefoxではGoogleマップが上手く使えなくなっている事に今日ようやく気がついたのであったのだった。

と同時に、NoScriptのデフォルト・ホワイトリストに沢山のURLが…
なんや、これは…
なんでこんなモノが勝手に入ってやがる…
これが例の問題となったヤツか…

このAddonを使うことで得られる(と思える)ベネフィットより、デメリットに感じる部分が大きくなりすぎたな…

という事で、NoScriptが一気に異様に鬱陶しくなってしまったので、使うのを止めることにした。



書き忘れていましたが、昨日炒めた痛めた右膝ですが、今日のお出かけ(電車+徒歩ベース)では特に支障/異常はありませんでした。

もう治りました!

なんて呑気なことを言うてて良いのでしょうか…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
