--
--.--



2013
08.02

2013年夏休み/7日め

Category: misc
いや~~、ようやく、って感じで夏休みらしい好天の日がやってきました~!

スーパー・ビールクズ

例によって、何1つ予定イベントの無い日(爆)。
やむを得ない、ですよねぇ、やっぱり。(なにが"やっぱり"やねん…)

最近発掘したビール系飲料「沖縄だより」が、けっこうお気に入り。
例えが良いかどうか分からないけど、バドワイザー系なライトな感じが良いです。

とても気軽に、何時からでも飲めます。(殴)



本日の成果。自宅2F寝室・3F子供部屋の西側窓に85%遮光シート設置。

そもそも開放することの無い窓なので、85%遮光で通風が悪くても全く問題無し。本当なら、窓の外側に設置し、窓自体が熱くならないようにするのが良いのですけど、ベランダも足場も無い窓の外側を作業する勇気はありません。

また、圧倒的な効果を得るには、家の西側壁面全てを遮光シートなり緑のカーテンなりで覆ってしまって遮熱する必要があるのですが、足場が前提の作業なんて気軽にはできませんしねぇ。(笑)

ということで、ほんの僅かでも室温が下がってくれるならヨシとしておきましょう。



明日は、早朝サイクリングに行ってみるでし。膝の具合と相談しながら…の予定です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
