2013
08.30

第6回戦

Category: misc
献血屋さんが会社まで来てくれたので、いつも通り400ccを献血してきました。

前回の予告では「次回は7/31」だったのですが、ボヤっとしてるうちに忘れてしまって、今日になってしまいました。日付をちゃんと覚えてたら、ヒマでする事が乏しかった夏休み中に「USJで極楽献血」できたのに…残念。

しかし、トータルしてもまだたったの2.4リッター。

というか、血液の「賞味期限」が非常に短いので、「間を3ヶ月以上おいて」というインターバルと比べると、申し訳ないと言うか何と言うか…

血液を必要とする人が世の中に1人以上おられるなら、こんなおっさんの血で良いならいくらでも…。自分に血液製造能力がある間は、せいぜい頑張って献血したいと思っています。

いや、「頑張って」というのはおかしいな。
ちびちびと。これは違うわな。
ぼちぼちと。う~~ん。

こつこつと。……。

とにかくまぁ、これからも、献血は続けられる限りは続けますよん。


コメント
私の次回の400ml献血可能日は10/5以降です。
7月中旬ぐらいに献血したんですが、もう今でも献血してもええんとちゃうのって思ったりしますが・・・。
私が出来る数少ない善行の一つなので、私も今後もドバドバ抜いてもらおうと思ってます。
topcymdot 2013.08.31 23:26 | 編集
え~~、時間もったいないんで、猛烈バキュームで抜いて下さい!
とか?(爆)

無茶はイケませんぜ>topcymさん (^^;
ゆっきょdot 2013.09.01 10:00 | 編集
夏場は献血者が少ないと聞いていたので、緊急呼び出し待ちモードで待機していたのですが、とうとう呼び出しは来ず…。
そろそろこちらから出向こうと思います。
盛豚dot 2013.09.05 11:26 | 編集
ををっ、バーボン師匠!
そーいえば、成分献血だとインターバルは短かったですかね。
やっぱ、USJのホスピタリティというか居心地が良いですね。(^^;
ボヤっとしてて夏休み期間中に行かなかったのが悔やまれます。
ゆっきょdot 2013.09.05 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top