2013
09.10

久しぶりの平日サイクリング

Category: チャリ
大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。走行距離48.1km/走行時間2時間5分/獲得標高695m

平群町 2013/9/10
白石畑 2013/9/10
法隆寺 2013/9/10
ご褒美 2013/9/10

「平日」が久しぶりなだけじゃなくて、毎週末の悪天候でサイクリング自体がご無沙汰さんですな。(8/17のグリーンロード以来ですね)

会社の健診で「緑内障かもしれん。要精密検査」と言われて…って去年の健診結果にもそう書いてあったのを今年初めて知ったんですが(爆)、それはともかく、最近とってもモノが見えにくくなってきてたのもあって、お休みを頂戴して眼科の精密検査を受けてきたのであります。

「ものっそい混雑してる」という前評判を前提に朝一番からキバっていったら、ぜんぜんそれほどでもなかったという…

予定が大崩れして午後がおもっきりスキマになってしまったので、「じゃぁ、しゃーないからサイクリングにでも行くか」と、そういう話の流れがあったのですね。決して、サイクリング行きたいがため、好天が予報されていた日にわざわざ休んだのではないのです。

んでまぁ、とにかく久しぶりのロードバイク。それも先日のポジション変更後の初めてのライドで、なかなか「不慣れ感」が取れないサイクリングでして…。また、一時期の激暑な頃とは違い朝晩はめっきり涼しく過ごしやすい気温になりましたが、お昼間はまだまだめっちゃ暑いですね。青谷を登り始めた時「今日は金山媛神社往復で済ませとこーかな…」と思わず弱気になってしまいました。

ハンドルポジション自体は良好でしたけど、ブレーキブラケットの位置はもう少し上にすべきだったかな…という感じです。次にバーテープを交換する時にでも調整してみます。


コメント
あ~、いいっすねぇ。やっぱり自転車は青空の下を走らないとね。

こちらは土曜日は晴れ予報だけど、日月と雨模様。
なんとか今週は走りに行きたいな。
でも、みやっちさんとこからパーツが届いたので、それの組み付けもしないと。
itadot 2013.09.12 21:39 | 編集
こちら大阪の天気予報もほぼ同じですわぃな〜。
とりあえず、チャンスは土曜日のみ。
なんとか都合つけてサイクリングに行きたいところです。

みやっち店からパーツお取り寄せとは、それはまた
なんとも不穏な動き(ぉぃぉぃ)。
ご報告お待ちしております。(^_^)v
ゆっきょdot 2013.09.12 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top