2013
09.29

いつもの白石畑~法隆寺ポタリング

Category: チャリ
「少し寒いかな?」という感じさえする(日)の朝、いつもの白石畑~法隆寺ポタリングへ行ってまいりました。大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。走行距離47.6km/走行時間2時間39分/獲得標高780m/平均心拍148.75bpm/平均運動強度79.55%/消費カロリー1001kcal。

平群町 2013/9/29
白石畑 2013/9/29
法隆寺 2013/9/29
ご褒美 2013/9/29

雲の多い空で陽はさしてなかったのですが、10時を過ぎると晴れてきて、この時期らしからぬ暑さになりました。

先週の信貴山縦走がよほど堪えたのか、疲労が抜けきってなかったようで、行きの河内堅上辺りですでに「あら?太腿が痙攣するっぽい?」というような感じが…。とりあえず、痛めることなく帰宅できましたが、どうもいけませんね。

白石畑の登りは、いつもよりギア1枚カケることができたのですが、それがタイムに繋がらないところが、坂道ポタリストたる能力でしょうか。

先日の信貴山縦走では23Tまで、今日は21Tまでで足りてましたので、とりあえず、25Tは無くても「なんとかなるかな」という感じになってきました。TOP寄りは12Tはおろか13Tすら滅多に踏むことがありません。という事からすると、13TOPにして今より少しクロースレシオなギアを組んだほうが便利なのかもしれません…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top