2013
10.22

とりあえず、プチフリ解決っ!(っと叫んでみようか…)

Category: PC
何故解決したのか。どうやって解決したのか。

それはワタクシにも分かりません。(爆)

もし必要なら、昨日あたりの記事をご覧いただくと何かヒントがあるのかもしれません。

とにかく、昨晩にいくつか設定変更して以来、プチフリーズは全く起こっていません。

電源プランの設定を「バランス(推奨)」から「高パフォーマンス」に変更し、DDR3メモリの電圧を1.50Vに設定しましたが、問題が再発することもなく状態は安定しています。

っということで、プチフリ遊戯ネタはこれで一旦終了、ということにしようかと。

そんなことを書いたら再発しちゃうのかもしれませんが、それはその時考えるとして…

ウォームリブート後のWindowsデスクトップで「突然リセットがかかる」病は、全くそのままです。ぜんぜん治っていません。

世間一般では、通称「KP41問題」という、昔懐かしいKP61スターレットを思い出すような名前の障害が話題になっていたようで、正式名称?は「Kernel-Power 41問題」と言われるもののようです。このキーワードで検索していただければ、ワンサカと情報が手に入りますので、ここで追記するようなことは何もありません。

とにかく、突然リセット問題も「これか?これが原因か?」とか少しだけ思って、確認してみましたが、まぁ残念でした、ということで…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top