2013
11.02

3週間ぶりのサイクリング/法隆寺まで

Category: チャリ
3連休の天気予報では「今日が唯一のチャ~ンスっ!」って感じだったので、気合入れて行ってきましたよ、大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。走行距離48.6km/走行時間2時間15分/獲得標高669m。

平群町 2013/11/02
白石畑 2013/11/02
法隆寺 2013/11/02
ご褒美 2013/11/02

前回サイクリングから数えて3週間ぶり。よほどの事情が無い限り「ムリして行くのん、やめとこ」が普通になってしまいかねない状況の中、ムリして行ってきました。(笑)

しかし、行き慣れない…と言うか間が開くと色々とどんくさい事がおこるもので、
  • GPSマップを持って出るのを忘れかけてしまう
  • そもそも、GPSマップを充電してなかったことに気づく
  • チェーンの給脂もせなあかんやん、と行く直前に気づく
  • 暑いの?寒いの?どんな格好していったいいの?と悩む
といったようなことが重なり、スタートするまでに大変な時間を要してしまいましたぜ。

さらに夜になってようやく気づきましたが、心拍センサーを付けていくのも忘れてました。はぁ…、「いよいよ、キてしまったか…」という感じです。

運動不足の祟りでしょうね。青谷から登り始めてすぐに「あ、身体が重い」「脚が重たい」。峠八幡神社の手前の激坂ですでに大腿の筋肉がプルプル震えだして…。その後ずう~~っと、太腿がプルプルしたまま走ってましたわいな。

幸運にも、痙攣することなく帰宅できましたが、ギリギリのカッツカツですね。帰宅して2Fに上がる階段が登れなくて苦労しましたがな。(爆)

っということで、久しぶりのサイクリングでしたのさ。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top