--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.09

お昼過ぎに十三峠に行ってきたよ~ん

Category: チャリ
大阪側から登って、十三峠~フラワーロード~朝護孫子寺~のどか村~JR高井田、という「いつものコース」へ。

鉄下駄ホイール+23Tスプロケで大丈夫なんでしょか…

と予告して行ってみましたが、ダメですね。

十三峠だけで充分堪能しきってしまい、そのまま来た道を戻ってしまいましたぜ。走行距離26.3km/走行時間1時間28分/獲得標高543m/平均心拍151bpm。

十三峠 2013/11/09
ご褒美 2013/11/09

十三峠通算登坂回数:87回目

記録を辿ると今年4月4日以来、久々の大阪側登攀。いちおう、停車/下車/足つきは無く登りきりましたけど、ま~~~~、なんとしんどいことよ。

しかも、残された記録によれば、最大心拍216bpmって…
壊れませんか?>ワシの心臓 (爆)

登攀中の平均運動強度は95%を超えており、ボンクラな心臓には、これはキツすぎますね。やっぱり、白石畑の方が似合ってるような気がします…

お昼過ぎという時間のせいでしょうか、自転車の方にはあまりお会いすることはありませんでした。こちらは登ってる最中に上から豪快に下って行かれたママチャリ男性とか、下ってまた登るというトレーニングをしておられるママチャリ男性とかはお見かけしましたです。

いちおう太陽も出てて外界では「それほど寒くない」状態でしたけど、峠頂上は風が冷たく寒いのなんのって…、着いてスグにウィンドブレーカを着ないと、冷えてダメになりそうなぐらいでした。

明日(日)に雨が降って、その後は一気に寒くなるらしいですが、いよいよ本格的な冬が来るのですかね。「絶好のサイクリングシーズン」は終わりが近いようです。


コメント
絶好の~、終わりましたね。今年もロングコートの出番が来ました。
うじりんdot 2013.11.12 16:30 | 編集
をっ。例の、LEYTON HOUSE綿入りコートですね。(^^;
ほんま、一気に激寒になりましたよね。
うちのパソコン部屋(兼寝室w)は「外気温連動型空調」なので、夏は暑い代わりに冬は寒いです。(爆)
「3分ほど、キーボードに手を置いてたら、手がかじかんでくる」季節がすぐソコ、ですわ。

は~~~、辛い。(ぼそっ)

ゆっきょdot 2013.11.12 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。