--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.15

えーっ!

Category: PC
ひょっとしたら、SSDでも最初に1回ぐらいは、空きエリアも含めてデフラグしとかなあかんのとちゃうんか…

ということで、昨晩、Defragglerを使ってSSD(C:ドライブ)をデグラグしていたら、なんと、処理中にモニタへの信号がロストして画面真っ暗(爆)。

えーっ!

いくら手慣れたPCとは言えど、画面表示無し/目隠し状態で的確にGUIを操作できるハズもなく…。

「ま、朝までほっといたら終わってるやろ」ということで放置して寝て、朝の目覚めと同時にリセットSWをブチュっ!と押す。

起動後、C:の健康状態を簡易チェックするのにチェックディスクをかけて…、なんとか無事でございました。よかった、よかった。

と安堵しつつ Firefoxをたちあげたら、それだけでプチフリーズ発生(殴)。

えーっ!

なんとも目覚めの悪い朝でございます。(起床早々に何をやっとんねん…て感じですね)

ビデオ信号が突如ロストした件も、Firefoxを起動しただけでプチフリした件も、理由はなぁ~んも分かっていません。

気のせい。見なかったことにしよ…

それか、ita診療所に預けて、診断/処置していただこうかしらん…

困ったことです。



ふと思い立って、ヨメPC(=元ワシのPC)の電源(Antec EarthWatts EA-650)とスワップして様子見することにしました。
Antec EarthWatts EA-650 2013/11/15
Antec現行モデルにはEA-650 PLATINUMという名前のがあるようですが、それとは別物の古いEA-650になりますかね。4年ほど前に購入したものです。とりあえず、現用中の鼠計算機社オリジナルの電源(MCH500AT)より少しだけ出力が大きいです。

SATA電源コネクタを触る度に「これ向きが反対ちゃうんか」と思いますが、よくよく考えたら、今日び電源はケースの下に設置するのですね。なるほど、そういう向きならこの向きで正解やわ…。とは言え、電源を下に設置、ねぇ…。いろいろと感慨深いモノがありますわ…


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。