--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.23

いつもの法隆寺サイクリング

Category: チャリ
大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。

平群町 2013/11/23
平群町 2013/11/23
白石畑 2013/11/23
法隆寺 2013/11/23
ご褒美 2013/11/23

お天気が良くて日差しも強くて、けど家の中ではけっこう寒い感じがしてて、とりあえず冬用ジャケットで装備して出かけようとしたんです。が、家の前でタイヤのエア補充をしていると、どうにも暑い。

こりゃ、今日は半袖ジャージ+アームウォーマでも充分そうやな…

ということで、部屋に戻って衣装替え(笑)。で出発したワケなのですが、「走ると風に当たる」という事を考慮してなかったですね(爆)。

めっちゃ寒いwwww

「それでも、走ってりゃそのうち温まるやろ」と、そのまま突っ走ったのですが、やっぱ最初の選択が間違いなかった。速度の落ちる登りでも、日差しが遮られてる場合が多いのでやっぱり寒いです。

ボトムは当然ながらレッグウォーマーを着用していましたが、それでも寒い(冷たい)感じでした。

冬用ジャージと、足元もシューズカバーが要る季節になったような感じです。

GPSマップを持って出るのを忘れかけて取りに戻り、心拍センサを付けてないのを思い出して再度部屋に取りに戻り、挙句は計測スタートするのを忘れて走って、途中で何度もラップ切り替え操作をするも応答せず、「なんやこれ?壊れた?」とか思ったり…。

壊れてるのは自分自身だったようです(爆)。



バースト直前 2013/11/23 で、帰宅してから、ふとタイヤを見てみたら…

なんということでしょう

それほどハードなブレーキングなんてしてないのに…。

1つ可能性があるのは、帰りの大和川CRで、対向から道幅いっぱいにジグザグ移動する電動車椅子の人がおられたのですが、自分の前を走ってたクロスバイク?の人が、徐行して上手くやり過ごすと思ってたら、想像してたよりだいぶ手前で急に停止して、こちらも慌てて急ブレーキかけたのですが、もしかしたらその成果がコレなのかもしれません。

ロックは最小限にしたつもりだったのに…。

下手クソ!>自分

堺東のカワハラダが安めのようだったのですが、電車賃使ったりガソリン代使ったりして買いに行っても意味が無いので、取り急ぎ、1本だけ著名通販にて手配しておきました。

でも、本当を言うと、コレが欲しかったりするのですけど…

先週、itaさんに会いにみやっち店に行った時、それがあったんですよね…。「へへへ。ゆっきょさん、イイでしょ。グランボワですよ」と店長に言われた時には「グランボワ?」と全然分かってなかったんですが、後で調べてみて、よく理解しましたのです。

でも、消耗品に贅沢できるほど余裕が無いので、庶民の味方 Panaracer Closer Plus で辛抱するのです。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
