2013
11.28

鬼っ子TVキャプチャカード GV-MC7/VS 復活の巻

Category: PC
もうだいぶ前、何かの拍子に使えなくなってお蔵入りしていた金沢パソコンパーツ社謹製のTVキャプチャカード "GV-MC7/VS"。

偶然にもリカバリする手法を見つけ、その通りにやってみたら、見事に復活できました。というお話。

参考にさせていただいたのは、下記のページ。
なんとかしたいblog - Windows Media Center の PlayReadyが更新できない 問題を解決です (http://muneuef.blog92.fc2.com/blog-entry-1087.html)

たいへん助かりました。ありがとうございます。

要するに、PlayReadyとかDRM絡みのプロダクト(の仕様)が腐ってる、という事ですかね。参考サイトも確認しましたが、上手く纏めていただいて助かりました。

上記ページにも軽く書いておられますが、僅かにハードウェア構成を変えるだけでPlayReadyの更新ができなくなるような感じです。

とりあえず、Windows Media Center ベースのTV視聴環境が手元に戻ってきました。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top