2013
12.01

週末の成果

Category: misc
■ ロードバイク・リアタイヤの交換
(日)に走りに行くかもしれない…という事で、頑張って(土)に作業したんですが…。ううっ…

■ ヨメPCのリニューアル
頑張って(土)で作業済ませるつもりだったんですが…。(日)夕方まで…。ううっ…

■ 風邪ひーた
(土)は「鼻の奥が痛いなぁ…」という程度だったのが、(日)には「身体だるい…」になり、(日)夜には、何やら絶望的な状況へと…。の上に、腰付近全域に鈍痛が…。やばす…



ヨメPCで、いくつか初物を利用しましたので、それの雑感を記しておきます。

  • AMD A4 4000
    AMD APUのローエンドですが、用途に対して充分な性能。リテールのCPUクーラーは、あまり大きなものではありませんでした。ヒートシンク側CPUとの接触面にはフェイズチェンジシートのようなギャップフィラーが既に貼り付けられており、経年劣化に強そうな雰囲気がありました。
  • ASUS F2A85-M
    オンボードデバイスてんこ盛りで、もう何も足す必要がない。ケースの中はガラ~ンとした状態。ASUS謹製のGUIユーティリティ群は、なんかイマイチ…てゆーか全然ダメ。ユーティリティ自体も最新版にしてみたけど、印象は変わらず。
  • Windows 8.1 x64
    初期インストールは本当に楽になりました。事情があってUS101キーボードを使ってインストールした後からJP106キーボードにつなぎ替えたんですが、レジストリを手で修正しないとダメなんですね。ユーザインターフェースの話は横に置いといて、OSの出来としてはかなり良いですね。システム起動も含めWindows7よりかなり良好な印象です。SSD利用との合わせ技で、かなり快適な環境にすることができるのではないかと思いました。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top