2013
12.07

思い立ったが吉日の、法隆寺サイクリング

Category: チャリ
秋色 2013/12/7

もう、どっぷり秋色でしたさぁ

大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。

午前中に買い物に出かけた時、「ああ、北西の風がきついなぁ」「ちょっと寒いなぁ」と、ものっそいネガティブな心境だったんですが、帰宅してふと「週末ひきこもらーはMOTTAINAI!」と覚醒し(爆)、慌てて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン。

で、慌てるとロクなことが無いですね。

身支度して「じゃ、行ってくるわ」と元気よく家の外に出たところで、「あ! GPSマップ持ってくるん忘れた!」と2Fの部屋に取りに戻り、再び家の外に出たところで、「あ!心拍センサー付けてないやん!」と再度2Fの部屋に戻って装着してから家の外に出て「さぁ!」と思ったところで、「やっぱイヤーウォーマー要るよね。ネックウォーマーも持って行っとこ」ということで、もーいっかい2Fの部屋に取りに戻って、ようやく出発したワケですわ。

んで、走り始めて3kmほどの地点、行きの大和川CR上でGPSマップが涅槃。「電池容量が無くなりました」だとさ。

とことん、ダメですね。

行きは北西の風に背中を押されかなり快適に走行。逆説的には「帰りは地獄」の証でありまして、まったくその通りになりました。帰りの大和川CRはヘロヘロのグダグダになって漕いでました。

あと、山道はどこも枯れ葉の吹き溜まりが多いですね。下り坂とか下手につっこんでくと「枯れ葉の絨毯に乗って、ズバっ!と吹っ飛んでった」なんてことになりかねませんね。

大和川CR 2013/12/7
平群町 2013/12/7
白石畑 2013/12/7
ご褒美 2013/12/7

行くコースも独りで走るっていうのも毎回全く同じなんですが、飽きないんですよね…っていうか、色々な景色に見とれながら勝手なことを思いながら、ものすごくマイペースで勝手気ままな時間を過ごせているので、やめられないんですよね。

白石畑への登りにしたって、自分以外の人からすれば「何よ、このヘタレな坂道わ」という感じかもしれないのですが、そういう「他人のモノサシ」が全く無い世界で過ごすのが、たまらなく贅沢な時間に感じています。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top