2013
12.21

お寺のまち de キャンドルナイト

Category: misc
お寺のまち de キャンドルナイト 12月20日・21日と天王寺七坂や下寺町周辺で「お寺のまち de キャンドルナイト」というイベントが行われて、今日21日(土)に行ってきました。

今年2月にも行われていたようで、写真で見るかぎりではけっこう綺麗な感じに見えたのですけど、今回のは…もう少し多くライトアップしていただいた方が良いように思いました。

この写真は、大阪市天王寺区のページに掲載されていた今年2月の時の真言坂の写真です。今回自分でも何枚か撮影したんですが、まったく良い絵がなくて…。デジイチとか持ち込めば違った絵が撮れたのでしょうけど、そこまでする気はなくて…。カミさんと二人で、のんびり歩いてきました。

地元の企業さんとかがボランティアで甘酒やしょうが湯を無料でふるまってくださっていたのですが、「え?」と思うぐらい強引に「呑んでけ」「寄ってけ」とどこかの客引きのようにやっておられたのが、なんというか…ちょっとモノ悲しい感じがしましたです。

それはともかく、大阪に生まれ育って半世紀以上ですが、初めてこの界隈を散策しまして、「ほぉ~~」「へぇ~~」と思うようなところがいっぱいあったのが収穫でした。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top