--
--.--

スポンサーサイト


2013
12.22

年内最後…ではないと思うけど、法隆寺サイクリング

Category: チャリ
法隆寺サイクリング 2013/12/22

3連休の中日、家族全員様は外出なのだそうで、主夫も外出しちゃる!…ってことで、行ってきました、いつも通りの法隆寺サイクリング。

今回、ちょっとだけ「いつもと違う」のは、行きしなに金山媛神社/金山彦神社に立ち寄って参拝したこと。今年最後かもしれないし、行ける時に行ってお礼参りしておかんとね。金山媛神社では宮司さんにもお会いでき、少しでしたがお話もすることができて良かったです。ちょっと早いですけど、今年も色々とありがとうございました。

金山媛神社 2013/12/22
金山彦神社 2013/12/22
平群町 2013/12/22
白石畑 2013/12/22
法隆寺 2013/12/22
ご褒美 2013/12/22

たっぷり陽が昇りきって「暖かくなったでしょ」な時間に出発しましたが、結局、寒いですよね。北または北西の風が強く、例によって「行きは良い良い、帰りは止まる」の季節風を楽しもうサイクリングでした。

白石畑から法隆寺方面への下り道、一箇所だけ急勾配かつかなりきついめのヘアピンがあるのですが、その付近一帯がものすごい落ち葉の吹き溜まりになってました。また、お昼近くの時間なのに何故か路面は微妙に湿った状態で、何も知らずにコーナーに突っ込んでって落ち葉に乗ると、確実に逝っちゃいますね。かな~り危ない状態でした。気をつけねばなりません。

ま、とにかく。来週、もう一回サイクリングに行けたら良いのですけど、年末だし家の掃除とか片付けとか色々用事があるので、難しいかな。

とりあえず、今日行けて良かった。



大和川CRを走っていて最近目につく「アホ」は、河川敷でゴルフ練習する年寄り連中ですね。「ゴルフ禁止」という大きなカンバンの前でゴルフ練習しますから、堂々たるもんです。

年寄りにこういうアホがおるので、若いアホに「アホ!」と注意し難い、というのもありますかね。今日も、帰りの大和川CRを、ナンバープレートの無いホビー用のバイクをブイブイいわせて走ってる「若いアホ」がいましたです。「若い」とは言っても中学とか高校生とかではなく、充分成人してそうな連中のように見えましたけどね。

「自分が楽しけりゃそれでエエ」という感じのようですが、もう少し、なんか考えることは無いんでしょうかね…

頭悪すぎますね。


コメント
ゆっきょさん、こんにちは。
ゆっきょさんは、きっと年末、大掃除とかで忙しくしてはるんでしょうね。
最近は、ちょっと仕事でわやくちゃになっておりまして、あまりコメントもできず、すんません。m(_ _)m
ゆっきょさんの専門的なPC系のお話には同業者ながらついていけずほとんどコメントできず・・・。お恥ずかしい限りです。
世間の不逞の輩に向けられる辛辣なご意見、同感同感とか思いつつ楽しく拝見しておりました。しかし、最近の何と言いますかモラルの低下っちゅうんでしょうか、そういうのホント、嫌になりますよね。世間だけでなく、身近な会社の中でも・・・。
では、よいお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
topcymdot 2013.12.31 14:01 | 編集
いや~、どーもどーも>topcymさん
年内もう1回サイクリングに行く予定だったのですが、
12/30の「あまちゃん総集編」にやられてしまい(爆)、
予定が狂ってしまいました。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
ゆっきょdot 2013.12.31 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
