--
--.--



2014
01.04

本年もどうぞ宜しくお願い致します

Category: チャリ
2014年・謹賀新年

昨年末は28日から休みに入っておりましたが、家事・雑用等が各種あって坂道ポタに行けるほどのスキマが作れないまま越年。で、今日4日になってようやく、初詣ポタに行ってまいりました。

大和川CR~青谷~金山媛神社~金山彦神社~河内堅上~峠八幡神社~三郷~平群町~白石畑~斑鳩神社~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。

居合道・奉納演武 2014/01/04 金山媛神社では、生まれて初めて生の実演を拝見したのですが、居合道の方々が奉納演武をしておられたのに出会いました。

居合の事なんて何も分かりませんが、刀の動きを見てその重量感が伝わってきました。それにしても、凛とした空気に包まれた中での居合道の演武は、なかなか迫力のあるもので、正月早々良いものを見せていただきました。

ポタコース自体はいつも通りでしたが、平群町辺りで空模様が少し怪しげな感じになってきて、なんとなく「いや~ん」な感じで…。その感じは的中して、帰り道の王寺市内辺りで雨がポツポツと…。三郷辺りまで来るとけっこう降ってきやがって、JR三郷駅で少し雨宿り。小降りになってスタートするも河内堅上で雨が強くなってきて、アクアピア・アイスアリーナで雨宿り。小降りになるのを待って再スタートして、なんとか帰宅。

帰宅後すぐ、玄関先で自転車の水分を拭き取って「は~、しんどかった」と落ち着いたら、晴れてきました。(爆)

ま、今年は「そういう年」なのかもしれません。

元日に家族で初詣に行った時にひいたおみくじには

思うことを遂げようとしても、なかなかむずかしい。
いろいろと苦労をして大いに奮発、努力するのがよい。
帆を立て、進むことは進むが、決して楽ではない。
よくよく信心をして勉強をすることが第一である。

なんて書いてあった、その通りなのかもしれません。

とりあえず、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



金山彦神社 2014/01/04
峠八幡神社 2014/01/04
平群町 2014/01/04
白石畑 2014/01/04
斑鳩神社 2014/01/04
法隆寺 2014/01/04

コメント
この時期に雨に遭うとカゼひいちゃいますね。
私は当分の間、自転車自粛が続くかと。(^^;

今年は身の回りで色々大きく動きそうな気配なので
体調にだけは気をつけて行きたいと思ってます。

それでは、今年もよろしくお願いします。
itadot 2014.01.04 18:26 | 編集
こちらこそ、お手柔らかに(^^;、宜しくお願いしますん

記事には書いてませんが、自宅まであと2kmぐらいの地点で、右脚のヒザから下が死にました(爆)。右でペダルを踏み込む時に弁慶の泣き所の横の腱に激痛が…。しかたがないので、左足だけで漕いで帰ってきました。

我が家は「金食い虫」がまだ一匹残ってるので、これが片付くまではなんとしてでも現状を維持せにゃなりません。(^^;

とにかく、健全な身体と心が資本ですね。
お互い気をつけて頑張りましょね。

ゆっきょdot 2014.01.04 19:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
