--
--.--

スポンサーサイト


2014
01.21

Bridgestone Extenza 軽量チューブ これくしょんw

BS Extenza Tube 2014/01/21

ウソです。別にコレクションしてるワケではありません。

次の週末、鉄下駄ホイールのハブのグリスアップとホイールバランスの調整をする予定をしているのですが、そのついでに…と言うと変ですが、慌てて買ったバルブ長が短い現用中チューブ(Pana R-Air)を前後とも入れ替えようと思って、会社帰りに梅パに寄って調達してきたものです。

高い値札が付いてたら買わんとこ、と思ってたのに、なんと、ウェブ通販よりも安い値札が付いておりました。ということで、予備用の1本も買っておくことにしましたのです。(なので合計3本)

実はこれ以外に、ビットリアのプレミアム・ジップツールケースも手に持ってたんですが、ギリギリのところで思いとどまることができ、買わずに帰ってくることができました。(なんやそれ…)

1680円也、という魅力的な値札だったのですが…

ツールケースが無くて困ってるワケではないですし、ツールケースの中の物に用事がある時はドバっとぶちまけて落ち着いて作業するような場合ですし、別に「中身が取り出しやすい」なんて要らないよね…ということで。

でも、何なんでしょうね…
買わずに帰ってきたこの「負けた感」はいったい…(爆)


コメント
700Cはこれまでにミッシェリンとパナレーサーを試しました。前者は及第点でしたが後者は不良品率50%とウンザリな実績で、手持ちを消化したら消えて頂こうと思ってます…。
タイヤ・チューブは信頼性が一番だと思っているのですが、ブヂヂストンはどんなカンジでしょうか?まだ使ったこと無いので、ちょいと興味があります。
盛豚dot 2014.01.21 22:28 | 編集
ををっとぉ~、盛豚さんもPanaチューブで痛い目に遭われてたのですかぁ。
当ブログによくコメント/ご意見をいただく暗黒技研所長のitaさんも、Panaチューブで「1日4回パンク」だったか経験されてまして、もしかして、ゆっきょ近辺ではPanaチューブは鬼門なの?でしょか?(んなこたぁないよね…)

Extenzaチューブに関しては、かなり以前からこちら(http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-1252.html)の好評価に興味があり、ようやく今回初めてこれを試してみようということになりました。

とは言っても、ヘタレサイクリストの僕に何か分かるかと言うと…とっても怪しげ(^^;。ま、とりあえず使ってみますわん。

ゆっきょdot 2014.01.21 22:53 | 編集
あれは(パンク4回)チューブというよりタイヤが原因だと思います。
その後、Minits Liteも改良され、私も懲りずにMinits+R-Airで使ってますけど、パンク無しですよ。
走行距離が少ないせいかもしれませんが。(笑)
itadot 2014.01.22 21:16 | 編集
あ、そーでしたかぁ。
もしかすると、栄村の神様が与えたもーた試練だったのかもしれませんですな。(^^;

そういえば、Minits Liteの改良/改善にも、暗黒技研の関与(悲痛の叫び?!)があったんでしたね。(^^;

それはともかく、PanaのR-Airチューブは高いっすよね。仮に品質/信頼性が高かったとしても、庶民としては買うのは躊躇われます(笑)。

ゆっきょdot 2014.01.22 22:26 | 編集
ゆっきょさん、こんにちは。
確かに、チューブっちゅうのは違いがようわかりません。
ようわかわんもんは安くっていいという考えから、私のチャリのチューブは大体、ウエパで399円で売ってるVittoriaのULTRALITEです。
それに比べると、extenzaは770円もするので私には高級チューブでございます。私も試しに買ったことがあるのですが、前述の安チューブに比べて、軽い分だけ薄いので、なんかパンクしそうで怖かったのですが、別にすぐパンクする訳でもなく、普通に使えました。
で、感度の低い私は、当然、乗ってその違いを確認することもできず、だったら安いVittoriaでええわいなという結論になり、今日に至っております。
topcymdot 2014.01.25 16:00 | 編集
まぁ、399円も770円も、あんまし大差が無い、と。(^^;
チューブなんてものは、よほど変な事が無い限りはそうそう多量に消費するものでもないので、「ちょっと試してみるか」という気楽さがあってもエエかな、と。

Vittoriaのチューブは、バルブコアが抜けるんでしたっけ?
ハイトの違うホイールを使い分けるような方には向いてるかもしれませんですね。

ゆっきょdot 2014.01.25 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
