--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.23

残雪サイクリング

白石畑 2014/02/23

大和川CR~青谷~河内堅上~三郷~平群~白石畑~法隆寺~当麻街道やすらぎの道~国道25号~大和川CR。

白石畑残雪 2014/02/23 気温が低い状態が続いているせいでしょうか、日当たりの少ない部分に多くの雪が残ったままでした。左の絵は白石畑ですが、河内堅上辺りの路肩にも雪が残っていたのはちょっと驚きでした。

道路の雪に関しては、路肩に積み上がった雪が残っているだけで、路面はごく普通に走りやすい状態でした。

天気予報では今日は暖かくなる予定でしたが、雲が多く日差しが少なかった為あまり気温が上がることはなく寒いままでした。(帰宅後、晴れてきましたが…)

帰り道、王寺辺りで妙な風が吹いてきて、「え?」と思ったら向かい風(爆)。案の定、帰りの大和川CRは修行モード。ここ最近の毎週末の天気の都合でロードバイクも久しぶりだった事もあって、全身疲労困憊。帰宅後、2Fに上がる階段が辛かったのは久しぶりでした。

帰りの青谷付近で、リカンベント・ライダーさんと対向しました。一瞬「をっ。盛豚さんか?」と思いましたが、違ったようでした。

今日は、沢山の自転車乗りの方とお会いしました。なんとなく印象的だったのは、多くの方が声を出して挨拶して下さった事。山道ではハイカーさんにも「こんちわー」とか声をかけたりしますが、なんかしらイイ感じでした。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
