--
--.--



2014
03.05

最近ストライダにリキんでいる件

Category: チャリ   Tags:STRIDA輪行通勤
とりあえず、通勤でストライダを活用してみよーかなー、と思ったりしているワケですよ。

往復全自走はたぶん辛いので、行きはハーフ輪行/ハーフ走、帰りは自走、ぐらいで。

あ"、ストライダ通勤とブレーキアウターは何の関係もありません(爆)。念の為(^^;

だいぶ以前、ハーフカバー式の輪行袋を自作したんですが、JR東のBromptonいじめの件があって以降、タイヤが完全露出する状態では関所(=改札)を通過するのが厳しくなってきたような感じが強くなってまいりました。

自分がそう思っている(感じている)だけで、実際には、大阪市地下鉄等で駅員に咎められたりした事は無いんですが、何度かは、全露出したタイヤをジロっと睨む駅員に出くわしたことがありました。

というようなコンテキストで、輪行袋をなんとかしなきゃならない。という強迫観念に襲われまして、ポチっとな… (こらこら…)

とりあえず、まだしばらくは寒い日(冷たい日?)が続くようなので、もう少し空気が緩んでから行動にうつしたいと思っています。

こうまでしてストライダ通勤に拘る理由はただ1つ。運動不足/摂取過多を少しでも緩和したい為です。


コメント
運動不足! 右に同じ。(^^;

会社から栄えある「やせなはれ」な称号をいただき、管理ダイエットに取り組まされております。(^^;
「おれの体型でメタボ予備軍ならみんな該当するだろ~」という叫びもむなしく...

さすがに自転車通勤、輪行通勤はムリなので歩いてます。
ちょうど歌舞伎座のとこで地上に出て、銀座4丁目、銀座通り、日比谷公園なんぞをぶらつきながら片道約30分。
朝の銀座と夜の銀座、まったく違う景色を楽しみながら。

そろそろ自転車にも乗らないといかんよなぁ。(^^;
itadot 2014.03.06 12:18 | 編集
歩きing も身体には良いですよね。

会社の先輩にも「医者から指導を受けた」ので歩きまくって、がっつり痩せた人がいますわ。「平均して日に2時間は歩くね」とか仰せでした(^^;

私も、帰宅時、特に何も無い日は2駅分ほどは歩くことがありますし、以前に一度だけ大阪市内から歩いて帰宅したことがあります。終電を乗り過ごしてしまって、TAXIか歩くかしか方法が無かったからなんですが。

「そろそろ暖かくなってきたか」と思ったら、思いっきり冬に逆戻りで、気持ちが萎えそうです。(^^;

ゆっきょdot 2014.03.06 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
